孤独のグルメ Season6 「東京都目黒区三田のチキンと野菜の薬膳スープカレー」
珍しく、五郎(松重豊)さんが、お仕事パートで、恐縮されつつダメ出しされてましたね。…新鮮っ!

でも、明るく考えて、カンフル飯というか、パンチのきいたものを… と、「薬膳スープカレー」の看板に心惹かれるのが「なるほど!」だったのでした。

我家では、内装から食器に至るまで「オシャレ~ッ」「凝ってるぅ」とバカウケしつつ見てしまいました。

女性店員、谷村美月が朝ドラとは、ちょっと違った印象で、イイ感じ。

この満足腹で、お仕事、順調にはかどりそうですね。

     (ストーリー)

客室インテリアのリニューアルという大きな仕事を請け負った井之頭五郎は、目黒駅ほど近いホテルにいた。自信満々だったものの、担当者の工藤(山崎樹範)は五郎の提案が気に入らなかった。「忘れられない部屋」というテーマでお願いしたのに…そう言われ、五郎はショックを受ける。「デカい仕事を取った自分に浮かれていたか?慢心していたか?」大反省しながら目黒の住宅街をさまよう五郎。

そのうちお腹がすき、店を探すが見つからない。やがて住宅街の中で≪薬膳スープカレー≫の看板に気づく。矢印の方へ歩いて行くと、やがて大きな猫のオブジェがある「薬膳スープカレーShanaia」を見つけた。

店内に入ると女性店員(谷村美月)が五郎を案内した。近くの席の女性が注文するのを見て見習った後、五郎は「チキンと野菜のスープカレー」を流暢に頼む。「スープのベースはオリジナルで、辛さは3辛、トッピングはいももち2ピース、ライスはターメリックライスの普通盛り」その時、カレーができるまで20分ほど時間がかかることを告げられ一瞬ひるむが、気を取り直して「シャナイア風ザンギ(3辛)」を注文。

先に出てきたザンギをつまんでいると、程なくカレーが運ばれてきた。生薬が浮かぶ香り豊かなスープ、レンゲで切れる大きなチキンとターメリックライスを口に運ぶ五郎。カボチャにピーマン、赤パプリカ…トッピングのいももち。さらに、食べ進めると大きな大根が現れる。最後にスターアニス(八角)の入った「自家製バニラアイス」も注文し、大満足の五郎。気分一新、仕事に戻るのだった。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-26 07:44 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25725071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-04-26 08:19
タイトル : 孤独のグルメ Season6 (第3話・2017/4/2..
テレビ東京系・ドラマ24『孤独のグルメ Season6~』(公式) 第3話『東京都目黒区三田のチキンと野菜の薬膳スープカレー』の感想。 なお、原作:久住昌之、作画:谷口ジロー「孤独のグルメ」(週刊SPA!)は未読。また、前Season1~5は鑑賞済み。 五郎(松重豊)は緊張した面持ちで東京・目黒駅に降り立った。ホテルの客室インテリアのリニューアルに向けた...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-04-26 17:36
タイトル : 孤独のグルメ Season6 第3話
03 2017年4月21日放送 東京都目黒区三田のチキンと野菜の薬膳スープカレー 客室インテリアのリニューアルという大きな仕事を請け負った井之頭五郎は、目黒駅ほど近いホテルにいた。自信満々だったものの、担当者の工藤(山崎樹範)は五郎の提案が気に入らなかった。「忘れ…... more
<< CRISIS 公安機動捜査隊特... 冬物をしまう >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
おんな城主 直虎 第42..
from みはいる・BのB
おんな城主直虎 第42回..
from 平成エンタメ研究所
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
科捜研の女17期第1話 ..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒16期第1話(10...
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)