ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ 「けじめの断り状」
思えば、なにかを断るお手紙は難しいですよね。

今回は、3つ手紙が登場しました。男爵(奥田瑛二)に依頼された、親しき友への借金の断り。それを勢いに、元恋人・武田(松澤傑)のエールにも似たメッセージ。それと近所のチビちゃんとの可愛いお手紙交換

ポッポちゃん、こと子(多部未華子)も、男爵を通じて、知りたくて知りたくない母のことが分かり良かったですね。

武田とも、ほどよい距離が保てそうだし… この温かく風情ある世界観は楽しみ楽しみ

    (ストーリー)

ツバキ文具店を鳩子(多部未華子)の元恋人・武田(松澤傑)が訪ねてきた。出版社で編集者として働く彼は、有名エッセイストに送る執筆依頼を代わりに書いてほしいという。安易な依頼に気分を害した鳩子は断り、武田を追い返す。そんな中、鳩子は男爵(奥田瑛二)に、友人からの借金の依頼を断る手紙の代筆を頼まれる。男爵が苦手な鳩子は戸惑うが、次第に彼の優しい一面を知る。男爵の断り状に取り組むうちに、武田のことを考え直した鳩子は、ある方法を思い付く。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-29 06:22 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25732580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-04-29 16:59
タイトル : ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜 TOP
『ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜』(ツバキぶんぐてん〜かまくらだいしょやものがたり〜)は、NHK総合「ドラマ10」枠(毎週金曜 22:00~22:50)にて2017年4月14日から放送中。全8回予定。 原作概要 『ツバキ文具店』(ツバキぶんぐてん)は、小川糸の小説。季刊文芸誌…... more
Tracked from トリ猫家族 at 2017-04-29 20:57
タイトル : 「ツバキ文具店 〜鎌倉代書屋物語〜」 第三話 けじめの断り状
 さて、鳩子(多部未華子)は思いがけない訪問を受け、びっくり・・・ それは元彼の武田(松澤傑)。  武田とは鳩子がデザイン専門学校を卒業する五年前に出会った。 大手出版社 ...... more
Tracked from emitanの心にうつり.. at 2017-05-03 16:15
タイトル : ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ 第3話
第3話 「借金の断り状と元カレの頼みごと。そしてまだ見ぬ母の面影」... more
<< ミュージック ステーション 女囚セブン 「獄中ダンス大会で... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)