フランケンシュタインの恋 「危険な肉体!早く人間になりたい」
津軽(二階堂ふみ)と稲庭(柳楽優弥)の2人の抱擁を見て、身体が変化した深志研(綾野剛)のせいで、うっかり触れてしまい、病院送りになった晴果(田島ゆみか)

継実は、祖母・叶枝(木野花)から、叶枝の祖母の妹も同じ症状になり、意識が戻ること亡くなくなったと聞かされます。

自分の身体を憂いて、森へ帰ってしまった、モンスター・深志研

彼を造った、お父さんとの日々を思い出したりします。

元のように、ラジオから情報を得始めた、深志研。そこで、ちょっと誤解はあるものの街へと出ます。

また、晴果は治癒法が見つかり、元に戻りました。

そして、再び稲庭(柳楽優弥)のもとで働き始めた、深志研は、ふとした、きっかけ变化し始めます。

不思議な世界観で、突っ込みどころは満載ですが、孤独なモンスターに綾野剛が、彼の光となる女性に、二階堂ふみは、ぴったり。

どういう方向に進むのかな? しばし興味です。

    (ストーリー)

津軽(二階堂ふみ)と稲庭(柳楽優弥)の2人の抱擁を見た深志研(綾野剛)は、嫉妬の感情からか、変態してしまう。深志研はその体で晴果(田島ゆみか)に触れてしまう。彼女は顔を半透明の白いキノコに覆われ、意識不明の状態に。津軽と稲庭が倒れている晴果を見つけて、病院へ運ぼうとする。津軽から「あなたは何者なんですか?」と問い詰められた深志研は、何も答えられない。

医師の診断によると、晴果は激しいアレルギー症状であるアナフィラキシーと見られた。
しかし、これまで健康だった晴果にアレルギーはなく、原因はまったく分からなかった。津軽は、深志研が晴果の症状に関わっていると考える。彼女は稲庭に、深志研を探してきてほしいと頼む。

稲庭は深志研を探し始めるものの、彼はすでに姿を消した後だった。稲庭工務店の人々に話を聞くと、深志研が使った布団にたくさんのシメジが生えていたことが分かる。稲庭は、そのシメジを研究室へ持っていき、鶴丸(柄本明)に相談する。

津軽と晴果の祖母・叶枝(木野花)が、晴果が運び込まれた病院に駆け付けた。津軽は叶枝から、叶枝の祖母の妹が晴果と似たような症状に陥って命を落としたことを聞かされる。

一方、森に帰った深志研は、120年前に起こった悲しい出来事を思い出していた。そんな中、彼の前に津軽が現れる。彼女は深志研に、何があったのかを話してほしいと訴える。しかし、深志研は「ぼくをもう見つけないでください」と言い残して森の中へ去ってしまう…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-01 08:20 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25737661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-05-01 10:35
タイトル : フランケンシュタインの恋 (第2話・2017/4/30)..
日本テレビ系・新日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』(公式) 第2話『危険な肉体!早く人間になりたい』の感想。 津軽(二階堂ふみ)と稲庭(柳楽優弥)は、稲庭工務店の近くで津軽の姉・晴果(田島ゆみか)が倒れているのを発見。晴果の体にはキノコが群生していた。津軽は、そこに現れた深志研(綾野剛)の仕業かと疑うが、深志研は謎めいた言葉を話すのみ。いら立った津軽は...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-05-01 12:38
タイトル : フランケンシュタインの恋 #02
『危険な肉体!早く人間になりたい』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-05-01 20:16
タイトル : フランケンシュタインの恋 第2話
第2話「危険な肉体!早く人間になりたい」 2017/4/30 津軽(二階堂ふみ)と稲庭(柳楽優弥)の2人の抱擁を見た深志研(綾野剛)は、嫉妬の感情からか、変態してしまう。深志研はその体で晴果(田島ゆみか)に触れてしまう。彼女は顔を半透明の白いキノコに覆われ、意識不…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-05-01 22:05
タイトル : 日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』第2話
内容継実(二階堂ふみ)の姉・晴果(田島ゆみか)が、意識不明の状態で見つかる。白いキノコのようなモノで覆われた状態。継実は深志研(綾野剛)が関わっているのではと感じ取る。しかし、直後、深志研は、もといた森へと逃げ帰っていく。 病院へと運ばれた晴香。継実は...... more
<< 小さな巨人「所轄に裏切り者が?!」 孤独のグルメ Season6 ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)