母になる 「弁当捨てるわが子の心見えない…育ての母の再出発」
e0080345_18323131.jpg

麻子(小池栄子)と再会して大喜びしたものの、捨てられたショックに心を閉ざす広(道枝駿佑)

せっかく、結衣(沢尻エリカ)が造った弁当を捨てたり、本来出すべきプリントを見せて無くて、先生から指摘され、慌てたり…

でも、「施設に戻りたい」と言い出す広に迷い、手を離さなかった選択は正解だと思いました。そこからが、一歩ですものね。

木野(中島裕翔)は、広の先輩、今偉(望月歩)から、広が「助けて」というメッセージを送ってきたと聞かされますが、これも同様。段階があるように思われます。

莉沙子(板谷由夏)と西原教授(浅野和之)の夫婦喧嘩を見て、本音でぶつかる大切さを教えられた、結衣と、陽一(藤木直人)。これもまた成長に感じます。

ようよう広が弁当を食べてくるようになったのは、一歩前進かな?
「お弁当を作れて幸せだった」という結衣の言葉も感動的

麻子は苦労してるみたいですが、どうなるのかな?

    (ストーリー)

麻子(小池栄子)と再会し、捨てられたとショックを受けた広(道枝駿佑)が、結衣(沢尻エリカ)に対してよそよそしく振る舞うようになった。陽一(藤木直人)や里恵(風吹ジュン)には今まで通り明るく接する広の様子に戸惑う結衣。

学校からのお知らせのプリントも広から全く渡されていなかったと知った結衣は、自分が作った弁当も、実は食べていないことに気づく。必死のアプローチを試みた結衣に「施設に戻りたい」と本音をぶつける広。しかし 結衣は何も返せずその場をやり過ごしてしまう。心配する陽一にも、相談せずに一人で抱え込んでしまうのだった。

一方、木野(中島裕翔)は、広の先輩、今偉(望月歩)から、広が助けてというメッセージを送ってきたと聞かされる。

そんな中、莉沙子(板谷由夏)と西原教授(浅野和之)が、莉沙子の海外出張を巡って派手に夫婦喧嘩を始めた。仲裁に入った結衣と陽一だったが、本音でぶつかり合う二人を見てあることに気づいた結衣はある決心をする…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-04 05:40 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25744892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2017-05-04 05:50
タイトル : 「母になる」母10年の空白4お互い言い合う事が小さな一歩..
「母になる」第4話は麻子に捨てられたショックを受けた広は結衣と向き合う事ができない。その結衣も広が心を開かない事に対して苦悩していた。そんな中で学校から呼び出され、呼 ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-05-04 11:19
タイトル : 母になる (第4話・2017/5/3) 感想
日本テレビ系・水曜ドラマ『母になる』(公式) 第4話『弁当捨てるわが子の心見えない…育ての母の再出発』の感想。 結衣(沢尻エリカ)は一緒に暮らし始めた広(道枝駿佑)が自分にだけ他人行儀なのが気に掛かる。さらに、担任教師・柿田(山中崇)に呼び出され、保護者会の件を知らされていなかったことが判明。そんな中、広が「施設に戻りたい」と訴え、結衣はがくぜんとする。そ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-05-04 12:39
タイトル : 水曜ドラマ『母になる』第4話
内容麻子(小池栄子)と再会した広(道枝駿佑)は大喜びするのだが、その麻子から突き放され、ショックを受ける広。 それからというもの、結衣(沢尻エリカ)に対して、よそよそしくなる広。その広の変化に結衣は困惑する。学校でのことを結衣に伝わってこず。ついに、施...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-05-04 19:33
タイトル : 母になる 第4話
#4「弁当捨てるわが子の心見えない…育ての母の再出発」 2017/5/3 OA 麻子(小池栄子)と再会し、捨てられたとショックを受けた広(道枝駿佑)が、結衣(沢尻エリカ)に対してよそよそしく振る舞うようになった。陽一(藤木直人)や里恵(風吹ジュン)には今まで通り明る…... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-05-04 21:31
タイトル : 【母になる】第4話 感想
どこにもお手本はない。 答えはあの子の心の中にあってそれを見つけて行くしかない。 大丈夫。 いつか、いつかあの子にとって唯一無二のお母さんになる。 …... more
<< 緊急取調室 SECOND SE... ナスの呪い揚げ(やすらぎの郷) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました 最終..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました #1..
from ぐ~たらにっき
カンナさーん! (第10..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)