おんな城主 直虎「あるいは裏切りという名の鶴」
e0080345_07585516.jpg政次(高橋一生)には内緒で、“種子島”を作らせていた直虎(柴咲コウ)なれど、「謀反の可能性アリとみられる」と、政次に取り上げられてしまい、虎松(寺田心)の後見を譲るよう、迫られます。

そこに、銭の匂いを嗅ぎつけた方久(ムロツヨシ)は駿府の今川館へ先回り。今川氏真(尾上松也)に「種子島」を売りつけることに成功し、無事、事なきを得ます。グッジョブです

直虎は、妹から見た政次が「優しいお兄様」に見えることに驚き、考えを巡らせてる内、決して私利私欲の為ではないことに気づきます。

そんな中、武田義信が幽閉され今川との同盟に亀裂が入ったことを知り、争いを避けるべく、間者を送り、直談判に行くことになったのでした。

    (ストーリー)

直虎(柴咲コウ)が秘(ひそ)かに作らせていた「種子島」を奪った政次(高橋一生)は、今川への謀反の疑いを直虎にかけ、虎松(寺田心)の後見を降りるようせまる。観念した直虎は後見を譲ることを約束し、政次とともに駿府へ向かうが、銭の匂いを嗅ぎつけた方久(ムロツヨシ)は駿府の今川館へ先回り。今川氏真(尾上松也)に「種子島」を売りつけることに成功する。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-08 07:59 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25755299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-05-08 09:32
タイトル : おんな城主直虎 第18回~あやつの夢枕に立って言うてくれ..
 直虎(柴咲コウ)の良い所は<諦めの悪さ>と<型に嵌らぬ考え>。  しかし、考えが浅い。  突っ走ったのはいいが、壁にぶつかって上手くいかなかったり、今川につけ込まれる要素をつくってしまう。  だから直虎は悩む。  失策を重ねる自分はまわりに助けられてばか...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-05-08 12:21
タイトル : おんな城主 直虎 第18回「あるいは裏切りという名の鶴」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第十八回「あるいは裏切りという名の鶴」 あらすじ・・・・・・・... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-05-08 12:51
タイトル : 【おんな城主 直虎】第18回 感想
直虎(柴咲コウ)が秘(ひそ)かに作らせていた「種子島」を奪った政次(高橋一生)は、今川への謀反の疑いを直虎にかけ、虎松(寺田心)の後見を降りる…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-05-08 17:59
タイトル : 大河ドラマ『おんな城主直虎』第十八回
「あるいは裏切りという名の鶴」内容政次(高橋一生)に伝えず、“種子島”を作らせていた直虎(柴咲コウ)しかし、政次に知られてしまい、取り上げられてしまう。謀反の疑いありと、直虎は虎松(寺田心)の後見を降りるよう迫られるのだった。すぐさま、駿府へと向かってもらうと。直虎は了承するしか無かった。 だが銭のにおいを感じた方久(ムロツヨシ)は、慌てて駆け出して行く。そして、直虎達より先に、駿府の今川館に到着し、氏真(尾上松也)に目通り。...... more
Tracked from 真田のよもやま話 at 2017-05-09 06:32
タイトル : NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第18回「あるいは裏..
あるいは裏切りという名の・・フランス映画か~。じゃあじゃあ、やがて復讐という名になり、いずれ絶望という名になるのでしょうかああ~~。それではこちらからは・・希望という名の~直虎求めて~今宵も大河を~視聴する私~♪... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2017-05-09 07:34
タイトル : おんな城主直虎 第18回 あるいは裏切りという名の鶴
第16回「綿毛の案」はこちら。前回の視聴率は急降下して11.0%。危険水域に達したらしい。といっても、わたしはよんどころない事情で見ることはできなかったんですけどね。そうですわたしのよんどころない事情というのは酒を飲んでいたということです。再放送も見ず、まったく先週のことは知らないままに見て、確かにキャストが思いきり安上がりになっているなあと思ったりはするけれど(最初からNHKは出演料が安いので有名)、しかしついに直虎(柴咲コウ)は、いかに政次(高橋一生)が井伊を、そして自分を守るためにどれだけ...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2017-05-11 06:15
タイトル : 大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断18直虎は..
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第18話は直虎は種子島を作らせていた事を疑われ駿府へ連行される。しかし方久は先回りして氏真に取り入って直虎を救って見せた。そんな中で政次は ...... more
<< 小さな巨人 「捜査一課長を逮捕... GW中のパソコン変化 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)