貴族探偵「温泉宿で殺人事件!孤立する宿!使用人不在で御前大ピンチ!」
e0080345_07460379.jpgパワースポットというより、心霊スポットみたいな温泉旅館に、依子(木南晴夏)によって連れてこられた、愛香(武井咲)が遭遇した、オタクアイドル自殺に恨み?殺人事件の顛末

それにしても、事件現場に必ずコナン君じゃないけれど、鼻形(生瀬勝久)と、依子、さらに浮世離れしまくる、貴族様(相葉雅紀)ってのが可笑しいです。

吊橋を落とされて、警察もたどり着けないのに、さらに上ゆく迅速力で駆けつけ、豪華な内装のテントまで立てた、貴族様の使用人達のパワーと「そんなバカな!」ぶりが笑えます。

先に概要を整理したタブレットまで届いちゃうし…

設定も、事件の謎も凝ってましたね。

個人的には鼻形の、脱衣籠に衣類ポーンの「ブザー・ビート」にウケました。

ユーモラスで、なかなか、面白かったのでした。

    (ストーリー)

 その日、喜多見切子探偵事務所で愛香(武井咲)が応対したのは、数名のアイドルオタク。彼らが愛するアイドル、有畑しずる(藤川千愛)がライブ後に自殺。オタクたちは、彼女の死の陰にいる田名部優という人物を愛香に探し出して欲しいのだ。田名部に責任を取らせるとざわめくオタクたちに、復讐に力は貸せないと愛香は断る。オタクたちと入れ違いに、玉村依子(木南晴夏)がやって来た。依子の誘いに興味が惹かれた愛香はパワースポットで話題の温泉に行くことになる。

 浜梨館へ向かうための山道の入り口で愛香たちを迎えたのは女将の浜梨久仁子(釈由美子)。道中で女将は、今夜行われる“いづな様”を迎える儀式の由来の話などをしながら、愛香たちを儀式が行われる旅館の奥の間へ通す。

 そこには、赤川和美(柳ゆり菜)、金谷沢広成(小松和重)の先客がいた。お互いに挨拶をしていると、鼻形雷雨(生瀬勝久)が来る。鼻形もご利益を授かりに来たらしい。続けて有戸秀司(阿部力)。残る参加者は、壁に書かれた名前によると下北香苗(草刈麻有)と田名部優。田名部はオタクたちが愛香に探して欲しいと頼んだ人物…。すると、香苗を伴って貴族探偵が! ついに貴族探偵の本名判明? しかし、すぐに田名部(渋谷謙人)と名乗る男が現れる。

 ついに始まるいづな様の儀式。そして、発生してしまった殺人事件! 更に何者かによって山道から旅館への唯一の通路である吊り橋も落とされてしまった。密室空間となった旅館!使用人不在の貴族探偵は、どう立ち回るのか?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-09 07:46 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25757817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-05-09 08:17
タイトル : 貴族探偵 (第4話/15分拡大・2017/5/8) 感想..
フジテレビ系・月9『貴族探偵』(公式) 第4話/15分拡大『温泉宿で殺人事件!孤立する宿!使用人不在で御前大ピンチ!』の感想。 なお、原作:麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(小説)は未読。 愛香(武井咲)は、地下アイドル・しずる(藤川千愛)を自殺に追いやった「田名部」を捜すようファンに依頼されるが、断る。そこにやって来た依子(木南晴夏)に誘わ...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-05-09 09:22
タイトル : 貴族探偵 第4話~今回の小ネタは「ゲロゲ~ロ」、佐藤さん..
 何でもありですな~ww ・アイドルオタク ・いづな様の祟り ・落ちた吊り橋 ←名探偵コナン? 金田一少年?  これだけ相反するさまざまな要素を詰め込まれると、正統派の古典ミステリーを嗜好される方は「ふざけるな!」と言いたくなるだろう(笑)  もともと〝推理し...... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2017-05-09 19:54
タイトル : 「貴族探偵」第4話 感想
 山奥の吊り橋を渡って辿り着いた温泉で殺人事件が…。  偶然貴族様も女性と一緒に訪れていました。(笑)  いづな様の儀式と地下アイドルの自殺、和の舞台に洋の貴族様のコスチューム。  不思議な世界観とお決まりのパターンで、時間拡大延長の見応え十分な(!?)第4話でした!!  ロケーションが良かった。  古い日本家屋の風情と独特の因習の様な儀式。  映画のようでした。  力が入ってる、お金をかけたエンタテイメントですね。... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2017-05-09 20:51
タイトル : 貴族探偵 #04
貴族探偵 #04 貴族探偵役の相葉さんの演技もちょっと板についてきたか? まだちょっとチャラいというか軽い感じが原作を読んだ私の中での「貴族探偵」とのイメージと乖離はしているが…。 あとこれくらいのエピソードになると、EDクレジット後の注釈が意味を持つね(笑 時折差し込まれるパロディネタ含めてこれくらいぶっ飛んでるとフィクションとして笑える。 ◆貴族様のフォロー テン...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-05-09 20:54
タイトル : 貴族探偵 第4話
#4「温泉宿で殺人事件!孤立する宿!使用人不在で御前大ピンチ!」2017.5.8 onair    その日、喜多見切子探偵事務所で愛香(武井咲)が応対したのは、数名のアイドルオタク。彼らが愛するアイドル、有畑しずる(藤川千愛)がライブ後に自殺。オタクたちは、彼女の死の陰に…... more
<< 植物図鑑 運命の恋、ひろいまし... フランケンシュタインの恋 「1... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)