YOU は何しに日本へ?( 太鼓の達人・愛YOUと、思い出飯、結婚に反対の母と初対面&結婚の挨拶)
e0080345_08305106.jpgYOUの手汗がビッショビショ!ガチガチのガチンコ勝負SP~【結婚に反対の母と初対面&結婚の挨拶】~が、なかなか感動的でした。

まずは空港インタビュー。カナダのスケート選手・ケビンさんに会って技を披露してもらったのですが、これがソチで銀を取ったという、意外や意外の大物。ちなみに、カナダチームは、4位だったそうです

また、30ヶ国を放浪したというYOUが、紙で風車を製作。指で器用に回してたのですが、スタッフが挑戦しても、紙が回らず目が回ったというから笑えました。でも、負けず嫌いゆえ、7回目の挑戦で成功。いやはや、その熱意には、感服しました。

日本人なれど、アメリカに22年いたという氏は、YOU認定。職探ししてたので、番組の通訳も提案してたのですが、すぐにホテルに就職できた、とのこと。ヨカッタですね。

また、「新幹線に乗る」ためだけにフランスからやってきたYOUも傑作。スタッフに時刻表を調べてもらい、博多まで行き、泊まってのち、トンボ返りで戻り、ぎりぎりで、また飛行機に。フランスにも新幹線はあるけれど、日本の方が、かっこいい、そうです。その新幹線・愛と、乗り鉄根性、おそるべし。

カナダから来て「太鼓の達人やりたい」YOUもパワフルでした。着いたその日は、ホームステイする家で歓迎パーティ。きけば、中国に短期留学してた頃、言葉の壁で馴染めず、それが「太鼓の達人」が縁で初めて友人ができたとか

いざ勝負!と池袋に出かけたら、なかなかの猛者・長井さんがいて、対決したけれど、完敗してたのが、「世界は広し」でした、1年の間に上達して、また勝負できると、イイですね。

「思い出飯」のインタビューも楽しかったな。見てる前で、いちご大福をパクリ

その方達は、思いっきりグルメ旅したそうですが、東十条のやきとんにおける「豚串9本」セットがとても美味しかった、と感激してました。特に腸が最高だった、とのこと。

また、ブラジルYOUは、高円寺のイケメン店長?による、茄子と揚げ出し豆腐が最高だったとのこと。

特に感動的だったのは、トロント在住の日本に来日したカナダ人のギャリーさんのエピソードだったかな?

直に顔を見て、誠意を示したのが心を動かしたんですね。だって、シングル・マザーに育てられた一人娘ですもん。ギャリーさん、日本にきて職を探し、暮らすとまで宣言。

ちなみに、これから5日後、お母さんが保証人になって岡山で婚姻届を出した、とのこと。本当にヨカッタヨカッタ。末永くお幸せに

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-09 08:31 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25757896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ヤツは海からやってきた・ヒデさ... 植物図鑑 運命の恋、ひろいまし... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
リバース (第7話・20..
from ディレクターの目線blog@..
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
リバース 第7話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第7話
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)