植物図鑑 運命の恋、ひろいました (2015)
e0080345_12301197.jpgある意味で、これは女子にとっての願望であり、夢物語、ファンタジーですね。

さすが、心の襞を分かっていらっしゃる、ベストセラー作家・有川浩の原作!

個人的には、謎の男で、王子様な、樹(岩田剛典)が、やや物足りなかったけれど、OLさやか(高畑充希)の演技力と、表情豊かさ。

美味しそうな顔。幸せそうな表情。失意や落胆、涙…

特に、大自然と、素朴に誠実に「食べる」ことによって、生命力がわきあがってくるさまが素敵で、眺めていて、うっとり、してしまったのでした。

とてもヨカッタです。楽しめました。

      (解説)

「図書館戦争」シリーズなどで知られるベストセラー作家・有川浩の人気恋愛小説を映画化。全てが思うようにならないOLが家の前で倒れていた青年と出会い、成り行きで風変わりな同居生活を続けるうちに心を通わせていくさまを描く。監督は『トリハダ』シリーズなどの三木康一郎、脚本を有川による原作の『レインツリーの国』などの渡辺千穂が担当。主演は、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE の岩田剛典と『バンクーバーの朝日』などの高畑充希が務め、胸がときめくラブストーリーを繰り広げる。

     (ストーリー)

仕事もプライベートも行き詰まっているOLさやか(高畑充希)が帰宅すると、マンションの前で倒れている男・樹(岩田剛典)を見つけ、自室に招き入れてしまう。部屋に居つくことになった樹は料理上手で、家事全般を担当することを条件に奇妙な同居生活が始まる。草花に詳しく野草を使った料理を作ってくれる彼との日々は楽しく、さやかは次第に惹(ひ)かれていくが……。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-09 08:15 | 映画 | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25758383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2017-05-09 15:11
タイトル : 植物図鑑 運命の恋、ひろいました
貧困女子の屁と糞のあり合わせで作った夢 公式サイト。有川浩原作、三木康一郎監督。岩田剛典(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE) 、高畑充希、阿部丈二、今井華、谷澤恵里香、相島一之 ...... more
Tracked from パピとママ映画のblog at 2017-05-09 18:56
タイトル : 植物図鑑 運命の恋、ひろいました ★★★
「図書館戦争」シリーズなどで知られるベストセラー作家・有川浩の人気恋愛小説を映画化。全てが思うようにならないOLが家の前で倒れていた青年と出会い、成り行きで風変わりな同居生活を続けるうちに心を通わせていくさまを描く。監督は『トリハダ』シリーズ「のぞきめ」...... more
Tracked from いやいやえん at 2017-05-09 20:14
タイトル : 植物図鑑 運命の恋、ひろいました
【概略】 さやかはある日、行く当てのない青年・樹と出会う。そして、ひょんなことから半年間、彼を家に住まわせてあげることになり…。 ラブストーリー 名前しか知らない、あなたを好きになってもいいですか? 青年を拾うって、なんか見たような設定だなあ…「君はペット」か? 高畑充希さん主演の恋愛映画です。これをピュアといっていいのかどうなのか不安ですが、男女のドロドロ感はあんまりありません。ただ相手の男性役のかた、笑顔のドアップが多いので、ああ演技の出来ない方なんだろうなあ…とさらっと...... more
Tracked from FREE TIME at 2017-05-09 21:25
タイトル : 映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」
映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」を鑑賞しました。... more
Tracked from 映画好きパパの鑑賞日記 at 2017-05-10 00:23
タイトル : 植物図鑑 運命の恋、ひろいました
 恋愛映画はたくさんみるけど、その中でも一番、甘いというか、ほとんど主人公がメンヘラ。終盤は現実にありえないことばかりで、主人公の妄想と考えたほうが、よほど納得できます。  作品情報 2015年日本映画 監督:三木康一郎 出演:高畑充希、岩田剛典、阿部丈二…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2017-05-11 06:17
タイトル : 「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」助けた彼の秘密を知っ..
「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」は突然目の前に現れた男性を助けた事で半年間の同居生活が始まった女性が半年間の間に男性と幸せな生活を送るが、突然いなくなった事で男性を ...... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画日記 at 2017-05-11 22:29
タイトル : 『植物図鑑』『全員、片想い』『秘密』『青空エール』をまと..
未レビュー困ったちゃん邦画をまとめてできるだけ短評で。 ◆『植物図鑑』トーホーシネマズ日本橋6 ▲ヒューヒュー。 五つ星評価で【★セキュリティー意識低いのと、野郎が ...... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2017-05-13 22:30
タイトル : No.545 植物図鑑 運命の恋、ひろいました
「図書館戦争」「フリーター、家を買う。」など数多くの著作が映像化されているベストセラー作家・有川浩による恋愛小説を映画化。「EXILE」「三代目J Soul Brothers」のパフォーマーと ...... more
<< YOU は何しに日本へ?( 太... 貴族探偵「温泉宿で殺人事件!孤... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)