母になる 「わが子の意外な返信メール…産んでくれた意味を探す旅の答え」
e0080345_07514384.jpg広(道枝駿佑)が施設仲間の今偉(望月歩)によって、結衣(沢尻エリカ)陽一(藤木直人)の元夫婦が、広を信じることによって、絆を再確認。成長したオハナシだったかな?

心離れていた2人が無事、婚姻届を出すまでになれてヨカッタヨカッタ。

木野(中島裕翔)が頼まれたジュースを買いに行ってる途中、行方をくらました2人の少年は、ネットカフェにいました。

今は、そういう時代なのですね。今偉が、「母が、ネット地図に写り込んでた」という噂を知り、それを地道に検索。調べていたのでした。

そういう努力が実り、無事、その地点を発見。賭けて、その場所に花とケーキをもっていった、少年達。でも、今偉の母は、今は違う相手とランデブーで、彼に冷たかったのでした。

でも、「それでも、産んだ母は、この世でひとりだ」と、広に伝えたくて、そうした今偉… 広は、家に戻る決心をします。

一方、琴音(高橋メアリージュン)は、偶然、仕事探しをしていた麻子(小池栄子)と出会い、意気投合。麻子を里恵(風吹ジュン)に紹介し、

何かを感じて「ぜひとも!」と、陽一の勤めるモータースに就職を依頼。

家に帰った広、麻子、結衣がバッタリ。

麻子をして「その女は、人を殺したことがある」と叫んで続いたのでした。

空白の2年間の謎が、ついに明らかになる?!

   (ストーリー)

再び施設で暮らすことになった広(道枝駿佑)が、戻る途中に姿を消してしまった。
結衣(沢尻エリカ)は広が麻子(小池栄子)のところに行ったのではないかと不安を抱くが、木野(中島裕翔)から今偉(望月歩)と一緒にネットカフェにいるのを見つけたと連絡がくる。「僕に任せて下さい」という木野の言葉を信じることにしたものの、結衣は心配で落ち着かない。

広は、行方不明になっている今偉の母親が、ネット上の地図に写りこんでいるのを知り、居場所探しで結託していた。木野が立ち会う中、ようやくヒントを掴んだ広達は、母親に逢いにいくが…。

同じ頃、麻子は、一緒に飲みに行って意気投合した琴音(高橋メアリージュン)から、新しい仕事を紹介してもらっていた。それが柏崎オートの仕事とは知らないまま、里恵(風吹ジュン)にも会い、気に入られる。しかし里恵から、可愛がっている孫だと広の写真を見せられ…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-11 07:51 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25762700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-05-11 07:59
タイトル : 母になる (第5話・2017/5/10) 感想
日本テレビ系・水曜ドラマ『母になる』(公式) 第5話『わが子の意外な返信メール…産んでくれた意味を探す旅の答え』の感想。 広(道枝駿佑)がいなくなったと愁平(中島裕翔)から連絡を受けた結衣(沢尻エリカ)は、麻子(小池栄子)の関与を疑い不安に駆られる。間もなく、広が今偉(望月歩)と一緒にいると分かり、結衣はほっとする。一方、愁平からの問い合わせで、広の身を案...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-05-11 17:55
タイトル : 水曜ドラマ『母になる』第5話
内容施設へと戻っていった広(道枝駿佑)。それを見送るしか無い結衣(沢尻エリカ)だが直後、木野(中島裕翔)から連絡が連絡が入る。広が、姿を消してしまったと。結衣は、麻子(小池栄子)のもとへ行ったのではと思うが。陽一(藤木直人)に不安を打ち明けるが、信じて待つことにする結衣。やがて今偉(望月歩)とネットカフェにいたという連絡が入り、安心する。 そのころ琴音(高橋メアリージュン)は、偶然、仕事探しをしていた麻子と出会い、意気投合する。琴音は、麻子を里恵(風吹ジュン)に紹介し。。。 一方、木野は、広と今...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-05-11 21:09
タイトル : 母になる 第5話
#5「わが子の意外な返信メール…産んでくれた意味を探す旅の答え」 2017/5/10 OA 再び施設で暮らすことになった広(道枝駿佑)が、戻る途中に姿を消してしまった。 結衣(沢尻エリカ)は広が麻子(小池栄子)のところに行ったのではないかと不安を抱くが、木野(中島裕翔…... more
Tracked from Lee's .. at 2017-05-12 18:22
タイトル : 母になる  第5話  *感想*
番組HP 麻子(小池栄子)のあの決断にはびっくり。 何を思っての決断なのかね? 木野(中島裕翔)の電話で広(道枝駿佑)のことが心配になったというコトなのかね? いやあ、、やはり、やることがぶっ飛んでるわ、、麻子ったら。 言動だけでなく、表情でも煽ってくるよね...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-05-12 23:48
タイトル : 【母になる】第5話 感想
でも、産んでくれた母親は別。 どうしたってできない。 たった1人しか居ない。 世界でたった1人。 どんな母親でも、たとえどんな母親でも。 …... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2017-05-14 22:22
タイトル : 「母になる」母10年の空白5他人の母親の現実を知った広は..
「母になる」第5話をは広が施設の今偉と一緒にネットカフェである場所を探していた。そしてその場所を発見した事で今偉の母親に会えるチャンスがあるという事だった。そして今偉 ...... more
<< 松本清張没後25年記念企画「誤差」 あなたのことはそれほど 「最愛... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)