フランケンシュタインの恋 「涙!世界で一番衝撃的な愛の告白」
e0080345_08352113.jpgどうやら、過去を抱える無垢な怪物を演じてる、綾野剛の目を中心とした、表情の機微が良いです。かぎりなく、日本版、シザー・ハンズ

それと、柳楽優弥の存在自体で、自分にとって、このファンタジーは見る価値アリ (^^*)

冒頭の、津軽(二階堂ふみ)と深志研(綾野剛)が、心を通わせつつ、町のあちこちを散歩するシーンがヨカッタです。

津軽は、深志研を富嶽大学へ連れて行き、120年前に先祖が付近に住んでいたことを語り、自分が亡くなった母親と同じ難病にかかっていて、長くは生きられないことを打ち明けます。

モンスター・深志研は、再び、同じフランケンシュタインのペンネームで、天草(新井浩文)の悩み相談に投稿。「恋人が難病で、その人の命を守るには、どうしたらいいか?」とリクエストします。

前回は、生放送でパーソナリティの十勝(山内圭哉)に直撃しましたが、津軽の大学の鶴丸(柄本明)教授を直撃。その返答は「相手の生命力を引き出すべく、恋をしなさい」でした。

それを聴いて、深志研は、津軽に告白。拒否られてしまい、ショックでビルから転落。でも、どこも怪我がなく、逆に「念のため、1晩だけ入院」となってしまったのでした。

しかし、翌日、検温にやってきた、看護師が、津軽の姉で、布団の中を見て、「妹には近づかないで」と言われたり、

稲庭(柳楽優弥)が天草に「フランケンシュタインは、我家にいる」と言ったりしますが、どう展開する?

津軽の前で、苦悩する深志研が、木をキノコの樹にし、ファンタジックに、2人そこでよりそってる図が、美しかったですね。

     (ストーリー)

津軽(二階堂ふみ)から「私と一緒に人間の世界で生きていきましょう」と言われた深志研(綾野剛)。心を通わせる二人を盗み聞きする、稲庭(柳楽優弥)。

深志研と津軽は、町のあちこちをデートのように散歩する。津軽は、深志研を富嶽大学へ連れて行き、120年前に先祖が付近に住んでいたことを語る。そして彼女は、自分が亡くなった母親と同じ難病にかかっていて、長くは生きられないことを打ち明ける。

津軽の苦悩を感じた深志研は、再び“フランケンシュタイン”のラジオネームで天草(新井浩文)の悩み相談に投稿する。その内容は「恋をした相手が治らない病気で悩んでいる。その人の命を守るためにはどうしたらいいか」というものだった。

一方、“フランケンシュタイン”の悩みを生放送でパーソナリティの十勝(山内圭哉)に直撃して彼を怒らせた天草だったが、リスナーからの反響が良く、クビを免れる。彼は“フランケンシュタイン”の2通目の投稿を受け取り、生放送中に鶴丸(柄本明)を訪ねる。“フランケンシュタイン”の悩みに答えてほしいと頼まれた鶴丸は「相手の生命力を引き出すために、恋をしなさい」と勧める。

その放送を聞いた深志研は、「津軽さんに恋をしました」と彼女に告白。さらに「津軽さんも僕に恋をしてください」と訴える。しかし津軽は、深志研の告白を拒絶する。

どうしたら津軽を救うために喜ばせることができるのか、深志研は思案する。そんな中、彼は建設現場での仕事中、事故に遭ってしまう…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-15 08:31 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25773731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-05-15 12:44
タイトル : フランケンシュタインの恋 #04
『涙!世界で一番衝撃的な愛の告白』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-05-15 17:49
タイトル : 日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』第4話
内容人間の世界で生きることを継実(二階堂ふみ)に勧められ、深志研(綾野剛)は、生きていく決意をする。そんななか、継実が病を患っていると知る。長く生きられないと。 一方、“フランケンシュタイン”からの投稿に天草(新井浩文)は、鶴丸(柄本明)教授のもとを訪れる。「恋人が治らない病気にかかっています。その人の命を守るために...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-05-15 18:00
タイトル : フランケンシュタインの恋 (第4話・2017/5/14)..
日本テレビ系・新日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』(公式) 第4話『涙!世界で一番衝撃的な愛の告白』の感想。 日曜日、深志研(綾野剛)は人間について学ぶため津軽(二階堂ふみ)と出掛ける。深志研に会いに来て空振りに終わった稲庭(柳楽優弥)は、恵治郎(光石研)らから気を回される。一方、公園などで人々が楽しむ様子を観察した深志研と津軽は大学へ行き、子どもの頃...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-05-15 22:26
タイトル : フランケンシュタインの恋 第4話
第4話「涙!世界で一番衝撃的な愛の告白」 2017/5/14 津軽(二階堂ふみ)から「私と一緒に人間の世界で生きていきましょう」と言われた深志研(綾野剛)。心を通わせる二人を盗み聞きする、稲庭(柳楽優弥)。 深志研と津軽は、町のあちこちをデートのように散歩する。津…... more
<< 貴族探偵 「華麗なる一族の惨劇... 小さな巨人 「裏切り上司を10... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
『ミニオンズ(吹替)』
from 京の昼寝~♪
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第5話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第116回
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第116回・..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)