貴族探偵 「華麗なる一族の惨劇!花婿選びの世継ぎ争いで連続殺人事件!」
e0080345_07432215.jpg前後編の前編

貴族探偵(相葉雅紀)の正体を探るべく、愛香(武井咲)は、依子(木南晴夏)の紹介で、貴族探偵と懇意にしているという桜川家へ

この桜川鷹亮(竜雷太)は大物で、政界財界、総理大臣さえ操れるほどの存在なのだとか。

しかし、依子が来なくて、愛香が電話すると、今日は桜川家で大事な行事が、桜川鷹亮の外孫の彼女は、あるので来るなと言われた、とのこと。

帰ろうとしてるところを、豊郷皐月(加藤あい)に呼び止められ、依子のいとこで、桜川鷹亮(竜雷太)の外孫らしいです。

そして始まった、鷹亮の孫・弥生(北香那)の婿養子選び。でも、彼女は始終、浮かない表情です。

伝統的に、雉を撃ってきた者が選ばれるらしく、金山俊市(忍成修吾)高宮悟(佐藤祐基)尼子幸介(駒木根隆介)水口佳史(金井勇太)の4人が候補者で、金山が仕留めてきました。

そして、なぜか気がつくと背後に貴族探偵。探偵2人に立会人になってくれると、嬉しい、とのことです。

で、伝統の儀式として、雉の生き血を飲んだ直後。ひとりが倒れ、毒殺の疑い。すわ、殺人事件で、鼻形刑事登場。そうして、夜、各自の部屋を訪れると、なんと、金山以外の候補者は、殺されてたのでした。

なんだか、当の花嫁候補は、使用人・使用人の愛知川友也(白洲迅)の息子と幼馴染で、彼に好意を持ってる様子。

殺人事件とあり、貴族探偵の使用人もやってきました。各自の部屋を訪れた時も、彼がドアを蹴破り、頼もしいです。

配役からすると、忍成修吾、怪しすぎるけれど、どうやら、予告では身分違いの恋も関係しそう。
はたして、どう展開する?

     (ストーリー)

貴族探偵(相葉雅紀)は何者なのか? 正体を探るべく、高徳愛香(武井咲)は玉村依子(木南晴夏)の紹介で、貴族探偵と懇意にしているという桜川鷹亮(竜雷太)に会いに行く。

桜川家を訪ねた愛香だが、依子が来ない。愛香が連絡すると、何でも今日は桜川家で大事な行事があるので来るなと言われたのだとか。仕方なく帰ろうとする愛香を呼び止める声。鷹亮の外孫、豊郷皐月(加藤あい)だ。皐月は依子の非礼を詫び、お茶でも、と愛香を屋敷に誘う。

愛香が皐月と話をしていると、猟銃を持ち、獲物のキジを手にした一団が。大事な儀式のためだと教える皐月は、愛香も見てみないかと再び誘ってくれた。

屋敷内には、先ほどの男たちが控えていた。そこに、鷹亮が来る。皐月は、鷹亮の孫、弥生(北香那)の婿、桜川家の次期当主を選ぶための儀式だと愛香に教える。キジを射止めた金山俊市(忍成修吾)をはじめとした先ほどの一団の男たちが婿候補だった。現在では形式化しているとは言うものの、かつてはキジを射止めたものが本当に婿になる、いずれは当主になるのが慣習であった。

金山は得意顔で弥生をエスコート。他の参加者たちと、使用人の愛知川友也(白洲迅)が弥生に付き添う。様子を見ていた愛香だったが、思わぬ幸運を得る。なんと、鷹亮が面会すると言うのだ。

鷹亮の書斎に通された愛香は、貴族探偵のことを尋ねる。すると、鷹亮は本人に直接聞いてみるよう促す。愛香が振り返ると貴族探偵が! 貴族探偵は儀式の立会人だったのだ。鷹亮は愛香にも立会人を依頼する。

2人の探偵を立会人として、いよいよ始まった婿選びの儀式であったが、鷹亮の懸念通り、凄惨な事件が待ち受けていた!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-16 07:43 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25776280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-05-16 08:01
タイトル : 貴族探偵 (第5話・2017/5/15) 感想
フジテレビ系・月9『貴族探偵』(公式) 第5話『華麗なる一族の惨劇!花婿選びの世継ぎ争いで連続殺人事件!』の感想。 なお、原作:麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(小説)は未読。 政財界や医療業界にまで幅広い影響力を持つ資産家・鷹亮(竜雷太)唯一の直系の孫、弥生(北香那)の婿を選ぶ儀式が行われる桜川家。貴族(相葉雅紀)について鷹亮に聞こうとやっ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-05-16 13:39
タイトル : 貴族探偵 第5話
貴族探偵(相葉雅紀)の正体を探るため、愛香(武井咲)は依子(木南晴夏)の紹介で、貴族探偵と懇意にしているという桜川鷹亮(竜雷太)の元を訪れます。 しかし、肝心の依子はドバイでショッピング中で、そこにはおらず、彼女から桜川家では大事な行事があると言われた愛香は帰ろうとします。 その時、屋敷の門が開き、鷹亮の外孫・皐月(加藤あい)に呼び止められて、屋敷に誘われます。 屋敷には猟...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-05-16 17:30
タイトル : 貴族探偵 第5話
#5「華麗なる一族の惨劇!花婿選びの世継ぎ争いで連続殺人事件!」2017.5.15 onair   貴族探偵(相葉雅紀)は何者なのか? 正体を探るべく、高徳愛香(武井咲)は玉村依子(木南晴夏)の紹介で、貴族探偵と懇意にしているという桜川鷹亮(竜雷太)に会いに行く。 桜川家…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-05-16 18:14
タイトル : 貴族探偵 第5話
『華麗なる一族の惨劇!花婿選びの世継ぎ争いで連続殺人事件!』内容貴族探偵(相葉雅紀)の素性を探るべく、愛香(武井咲)は、依子(木南晴夏)の紹介で、桜川家へ向かう。が。。。依子が来ないと分かる。帰ろうとしていると、豊郷皐月(加藤あい)に呼び止められる。依子...... more
<< 土曜時代ドラマ『みをつくし料理... フランケンシュタインの恋 「涙... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第42..
from みはいる・BのB
おんな城主直虎 第42回..
from 平成エンタメ研究所
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
科捜研の女17期第1話 ..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒16期第1話(10...
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
【陸王】第1話 感想
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)