YOU は何しに日本へ?( 世界各地で結婚式を挙げるYOU、イリュージョンの師に会いに)
e0080345_09020119.jpgYOUのイリュージョンにア然!ボウ然!ガク然SP~【世界各地で結婚式を挙げるYOU】~が、面白かったです。

まずは成田でインタビュー

フランスから来たカップルは、これから、2時間半原宿のゴールドジムでみっちり汗を流すのだとか。きけば、ゴールドジムで出会ったカップル。

器具の使い方に悩んでた彼女を見初めて声をかけたのだとか。「全然、ストイックYOUじゃないじゃん」ってバナナマンの突っ込みが可笑しかったです。

そして、何と来日するたび、3回目インタビューされたという、フラダンスの先生もイェイ!でした。毎回、見事なパフォーマンス、ありがとうございます。

オーストラリアから、早稲田に留学した彼の苦手な言葉は「メンクイ」でも、彼女の写真を見せてもらうと、これが超美人。これまた、「おまえこそ、メンクイやんけ」と突っ込まれてました。

春日部高校勤務のYOUは、お母さんが3便乗り継いで、トリニダード・トバゴから、やってきました。彼女は「ぜひ桜を見たい」とのことで、翌日、上野公園へ行くのだそう(収録時が桜の季節)

ドイツからきたYOUは、セーラームーンのTシャツを来て、憧れの日本に大感激。きけば、3歳の時、日本人が、折り紙で動物をつくってくれたのを見て、イッツ・イリュージョン! 以来、大の憧れの地になったのだそう

また、世界各地で結婚式を挙げるカップルYOUは、シルクドソレイユなどにも出る、プロのパフォーマー・カップル。自分達らしい式を挙げる場所を、世界各地で見つけ、演出するのが、すごいなぁ…と、そのエピソードに逐一感心。

でも、小道具として、ダイソーで唐傘を調達するあたりが、思わずブハッ!

「YOUはなぜ、ここに」で紹介された、清澄白河の古い呉服店。田巻屋も傑作でした。

見れば、YOU達が、ぐんぐん吸い込まれていき、取材してみると、置いてあるものが、トランプにシール、犬の首輪、猫の模様のポーチとジャパニーズな雑貨類で、みんな「お土産を買いに来てる」のだか

他にも刀、日本人形、忍者スーツ、アンモナイト、真田幸村キャップ、1万円もどき、などなど

本来、大正13年創業の老舗呉服店なのが、元店主の三代目がじゃんじゃん、不思議なものを買ってくるのだとか。売れるので… 

母親である、二代目・おばあちゃんが、本来の呉服売り場が、どんどん狭くなっていくのに、渋い顔しつつ、1番人気は、デニムの着物ってのが可笑しかったです。月に30着、売れるのだとか。凄いです。

また、トリを飾った「イリュージョンの師匠を求めて」やってきた、ウェブ・デザイナーの、スイスのYOU。前の職場のボスと一緒にコンビでやってきたのですが、記念写真の画像の隅に写った「優」という文字を頼りに、高知の探索する旅も感動的でした。

6年前、偶然、立ち寄った、イリュージョン・バーで、マスターの手品に大感激。そこで手品に目覚め、自分でも練習してやるようになり、今では、子供や周囲の人を喜ばせているのだとか。

4時間の探索後、ついに偶然、見つけて大感激しつつ、念願のお店発見。師匠と出会ったのですが、「そういえば、そんな頃もあったにゃあ」と、照れもあったのか、やや温度差。

しかし、YOUは自らの腕を披露し、師匠も年季が入ったイリュージョンを見せてくれ、感涙状態のYOU

「ボクには、マジックのような夜でした」って感想に、うんうん、良かった、と結婚式カップル共々、大いに感動

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-16 09:02 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25776417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< CRISIS 公安機動捜査隊特... 海よりもまだ深く (2016) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)