釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助 「ハマちゃんと不思議な後輩」
今回は、営業三課に、伝助(濱田岳)の上ゆく、マイペース社員の、とんでも新入社員。芳川慎平(森永悠希)が配属されました。

実は一之助(西田敏行)と親しい芳川興産社長・芳川慎太郎(益岡徹)の息子で、修行のために鈴木建設で預かることに。

かづき屋でもマイ・ペース。お酒に弱くて、バッタリ倒れてしまいました。

そんな折、スーさん・一之助が「私が居ないと、会社はどうなる?」と、仮病を装って試したら、
なんと社内は、瞬く間に権力争いが。

また、芳川慎平、建設現場で棟梁に厳しく叱責されたことがショックで同時に、そんな棟梁の毅然とした態度に心酔し、彼のもとで働きたいと言い始めました。

かぎりなくコミカルな、権力争い。スーさんも、さるもので、オチが笑えましたね。

芳川慎太郎、「いい先輩がいる」との声を聞いて、息子を見学にきました。でも、現場でビックリ。そして「初めて反抗した」ことに感動します。

とりあえず、丸くおさまってヨカッタヨカッタ。みち子さん(広瀬アリス)クッキングも絶好調。

    (ストーリー)

営業三課に、新入社員の芳川慎平(森永悠希)が配属された。伝助(濱田岳)に初めての後輩ができたのだ。しかし、伝助を凌ぐマイペースっぷりの慎平は、実は一之助(西田敏行)と親しい芳川興産社長・芳川慎太郎(益岡徹)の息子で、修行のために鈴木建設で預かることになったのだ。

一方で、一之助は伝助からの「人に任せるのも大事」というアドバイス通り、会社を仮病で休んで社員達の様子をしばらく見ることに。すると、鈴木建設では「社長が重病」という噂が広まり、役員の秋山常務(伊武雅刀)と岡本専務(名高達男)は次期社長の座を巡って熾烈な争いを繰り広げるが…!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-20 06:12 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25785953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-05-20 19:13
タイトル : 釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助 第5話
第5話「ハマちゃんと不思議な後輩」2017.5.19 営業三課に、新入社員の芳川慎平(森永悠希)が配属された。伝助(濱田岳)に初めての後輩ができたのだ。しかし、伝助を凌ぐマイペースっぷりの慎平は、実は一之助(西田敏行)と親しい芳川興産社長・芳川慎太郎(益岡徹)の…... more
Tracked from ドラマでポン at 2017-05-23 13:09
タイトル : 「釣りバカ日誌(2)」~5  ☆☆☆
「孤独のグルメ(6)」#5とコラボ!浜ちゃんたら回転寿司屋に釣竿抱えて入ってきましたね(^^) 五郎さんにオススメを聞いて注文するも品切れ。何皿も注文してた五郎さん、心の中で ...... more
<< 第36回土門拳賞受賞作品展 梁... 女囚セブン 「老老介護で夫殺し... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ハロー張りネズミ」第5..
from Kanataのお部屋へようこそ
「コード・ブルー~ドクタ..
from Kanataのお部屋へようこそ
セシルのもくろみ #06..
from ぐ~たらにっき
遺留捜査 第4シリーズ(..
from ディレクターの目線blog@..
黒革の手帖 (第5話・2..
from ディレクターの目線blog@..
スター・トレック
from 勝手に映画評
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)