おんな城主 直虎「第三の女」
e0080345_08511967.jpg

それにしても、三浦春馬。ちょっとサプライズな感じで、お子さんをもうける役が多いなぁ、と感じてしまったのは、私だけ?

さて、今は亡き直親(三浦春馬)の娘を名乗る少女・高瀬(高橋ひかる)が、龍潭寺に現れたと母・祐椿尼(財前直見)から聞き、直虎(柴咲コウ)は動揺。

すぐに龍潭寺に向かった直虎は、祐椿尼、南溪(小林薫)と一緒に話を聞きます。

その真偽がわかるまで高瀬を屋敷で預かることを決めます。

意外にも、直親の元妻・しの(貫地谷しほり)は高瀬のもとに乗り込むんだものの冷静。むしろ、直親の悪口言い合って意気投合

また、政次(高橋一生)は、高瀬は武田が井伊に送り込んだ間者を疑います。

しかし、高瀬が直親の笛の音をくちづさみ、認めることにしました。

この危機をきっかけに、直虎と政次は、さらに接近。

そんな中、周囲の国々は勢力争いを続け、駿府では商売にならないと方久(ムロツヨシ)が戻ってきて、別の道を模索する決心をしたのでした。

      (ストーリー)

亡き直親(三浦春馬)の娘と名乗って井伊谷にやってきた少女・高瀬(高橋ひかる)。元許婚の隠し子発覚にショックを隠し切れない直虎(柴咲コウ)だが、井伊家の当主として、その真偽がわかるまで高瀬を屋敷で預かることを決める。噂を聞きつけた直親の元妻・しの(貫地谷しほり)は高瀬のもとに乗り込むが、その対応は意外なものだった。一方政次(高橋一生)は、高瀬は武田が井伊に送り込んだスパイなのではないかと疑う。
[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-22 07:49 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25790796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-05-22 09:28
タイトル : おんな城主直虎 第20回~死せる直親、生ける二人を結ばせ..
 髙橋ひかる、キターーーーッ!  直親の忘れ形見の高瀬役。  チオビタドリンクのCMで「ハハーーッ」って言ってる女の子。  リトグリの『人生は一度きり』のMVで、パンをくわえて走っている女の子(笑)  これで『直虎』を見るモチベーションが高まった。  常慶(和...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-05-22 10:21
タイトル : おんな城主 直虎 第20回「第三の女」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第二十回「第三の女」 あらすじ・・・・・・・... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-05-22 11:42
タイトル : 【おんな城主 直虎】第20回 感想
亡き直親(三浦春馬)の娘と名乗って井伊谷にやってきた少女・高瀬(高橋ひかる)。元許婚の隠し子発覚にショックを隠し切れない直虎(柴咲コウ)だが、…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-05-22 17:59
タイトル : 大河ドラマ『おんな城主直虎』第二十回
「第三の女」内容亡き直親(三浦春馬)の娘を名乗る少女・高瀬(高橋ひかる)が、龍潭寺に現れたと母・祐椿尼(財前直見)から聞き直虎(柴咲コウ)は動揺する。すぐさま、龍潭寺に向かった直虎は、祐椿尼、南溪(小林薫)とともに話を聞く。亡き母から亀之丞という者が父だ聞いたという高瀬に、聞いたことが無い話だと一同が告げると、高瀬は立ち去ろうとする。だが直虎は、動揺しながらも屋敷に留まるようにと告げる。 虎松(寺田心)から、寺で起きた事情を聞いたしの(貫地谷しほり)は、屋敷へと乗り込んでくる。 一方、なつ(山口...... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2017-05-22 20:11
タイトル : 【おんな城主直虎】第20回感想と視聴率「第三の女」
「第三の女」第20回(5/21)の関東の視聴率は前回の13.6%より上がって、1... more
Tracked from 真田のよもやま話 at 2017-05-22 20:16
タイトル : NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第20回「第三の女」
第三の女!往年の大人気コミックのサード・ガール・・ではなく、サードレイディ!第三のひ~と~・・でもなく、往年のフィルムノワールの傑作映画第三の男のモジリなんでしょうなああ。タリラリラ~ンってテーマ曲の!でもあれって、すっかり悪人となった親友を追い詰めるっちゅうストーリーだったような気が~(汗)... more
Tracked from ドラマでポン at 2017-05-22 22:39
タイトル : 「女城主直虎」1~第三の女 ☆☆☆
スケコマシw まさか大河でそんな言葉を聞こうとはw毎回サブタイトルが映画のもじりで可笑しいですよね。「綿毛の案」は衝撃でしたw 今回の「第三の女」は、父亀之丞(三浦春馬) ...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2017-05-23 06:11
タイトル : 大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断20直親の..
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第20話は亡き直親の娘を名乗った少女高瀬という者が現れた。全く寝耳に水の直虎らはこの高瀬が本当に直親の娘なのかを確かめるよう命じる。そんな ...... more
<< 小さな巨人 「豊洲署編突入!悪... 孤独のグルメ Season6 ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)