貴族探偵 「花婿候補連続殺人!身分違いの恋が生み出した事件なのか!?」
e0080345_07525037.jpg桜川鷹亮(竜雷太)の孫娘、弥生(北香那)の婿選びの儀式中、

婿の第一候補・金山(忍成修吾)が毒を飲まされて事件が始まり

また、密室状態の客間でも、3人の婿候補が、それぞれの部屋で何者かに殺されてたのでした。

警察の捜査が始まり、弥生の従姉妹、豊郷皐月(加藤あい)が弥生の身を案じます。

実は、住み込みの使用人、愛知川友也(白洲迅)と弥生は幼馴染で、幼少期、弥生の為に名誉の負傷。足をひきずり、寄り添っていたのでした。

愛香は、改めて事件の捜査を依頼され、解いて見せたら、貴族探偵の正体を教えてもらうことを条件に引き受けます。

愛香は桜川家執事・愛知川(篠井英介)の息子・友也と弥生の関係に着目して推理

そして、貴族は3件の殺人事件を、山本(松重豊)、田中(中山美穂)、佐藤(滝藤賢一)の3人に1件ずつ別々に当たらせます。三匹の子豚に見立てた発想が可笑しかったです。

愛香の推理が、やや的外れなのは分かったのですが、今ひとつ真相が分かりにくかったのでした。

でも、最終的には、友也と弥生が祝福されててヨカッタヨカッタ… って、これでイイのでしょうか?

個人的には、愛香のスマホ情報や、先週のおさらいを機械音っぽく語った、仲間由紀恵がツボでした。

      (ストーリー)

貴族探偵(相葉雅紀)と高徳愛香(武井咲)が立会人となった桜川家、婿選びの儀式で、凄惨な連続殺人が起きてしまった。儀式は桜川家当主、鷹亮(竜雷太)の孫娘、弥生(北香那)の婿を決めるもの。莫大な財産と権力を引き継ぐことになるので、鷹亮はこのような事態が発生することを懸念していた。

事件は、婿の第一候補となった金山俊市(忍成修吾)が毒を盛られて病院に運ばれたことを皮切りに始まった。そして、その夜別棟に宿泊していた他の婿候補3人が次々に殺されてしまう。しかも、彼らが宿泊していた別棟は密室状態だった…。

警察の捜査が始まる中、弥生の従姉妹、豊郷皐月(加藤あい)が彼女の身を案じる。それ以上に弥生を案じていそうなのが、桜川家の使用人、愛知川友也(白洲迅)。友也は足を引きずりながら弥生に寄り添っている。愛香が皐月に尋ねると、友也の足は名誉の負傷だと話した。友也は、幼い時に弥生を助けるために大怪我を負ってしまったらしい。

鷹亮の書斎に呼ばれた愛香は、改めて事件の捜査を依頼された。愛香は事件の真相を解いたら貴族探偵の正体を教えてもらうことを条件に引き受ける。だが、鷹亮は貴族探偵にも捜査を依頼していた。

愛香が鼻形雷雨(生瀬勝久)と天幕に行くと、貴族探偵は婿候補3人の殺害事件それぞれを、佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)別々に調べさせると言う。呆れる愛香は、独自に捜査を進めて事件の犯人を割り出すのだが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-23 07:53 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25793324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-05-23 09:15
タイトル : 貴族探偵 (第6話・2017/5/22) 感想
フジテレビ系・月9『貴族探偵』(公式) 第6話『花婿候補連続殺人!身分違いの恋が生み出した事件なのか!?』の感想。 なお、原作:麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(小説)は未読。 名家・桜川家当主の鷹亮(竜雷太)直系の孫・弥生(北香那)の婿候補だった3人が密室で殺された。婿選びの儀式の立会人として居合わせた貴族(相葉雅紀)と愛香(武井咲)は、そ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-05-23 16:50
タイトル : 貴族探偵 第6話
貴族探偵(相葉雅紀)と愛香(武井咲)が立会人となった、桜川家当主・鷹亮(竜雷太)の孫・弥生(北香那)の「婿選びの儀式」で起きた殺人事件の捜査が始まります。 婿候補の金山(忍成修吾)が毒を盛られて病院に運ばれて、その夜に別棟に宿泊していた他の婿候補3人が次々と殺害されてしまったことから、弥生のいとこ・皐月(加藤あい)は、彼女の身を案じていました。 愛香は皐月から、弥生に寄り添う使用...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-05-23 17:34
タイトル : 貴族探偵 第6話
#6「花婿候補連続殺人!身分違いの恋が生み出した事件なのか!?」2017.5.22 onair   貴族探偵(相葉雅紀)と高徳愛香(武井咲)が立会人となった桜川家、婿選びの儀式で、凄惨な連続殺人が起きてしまった。儀式は桜川家当主、鷹亮(竜雷太)の孫娘、弥生(北香那)の婿を決…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-05-23 18:00
タイトル : 貴族探偵 第6話
『花婿候補連続殺人!身分違いの恋が生み出した事件なのか!?』内容桜川鷹亮(竜雷太)の孫娘、弥生(北香那)の婿を決める儀式が行われる中、その婿候補・金山(忍成修吾)が毒を飲まされる事件が発生。続けて他の3人が、密室で殺される事件が発生する。儀式の立会人の貴...... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2017-05-23 20:14
タイトル : 貴族探偵 #06
貴族探偵 #06 初の前後編となった今回。早期に推理が始まって余った尺で何をやるのかと思ったらドラマオリジナル展開の差し込みだった。まぁ、仕方ないのだろうけど。 ◆原作未完です そもそも短編集的な側面の強く原作なので、「完結」という要素があるのかどうかは分からないが。 ただ、原作が完結していない作品をドラマ化ないしアニメ化する中で当然メリットとデメリットがある。デメリット...... more
<< YOU は何しに日本へ?( ラ... フランケンシュタインの恋 「毒... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【陸王】第8話 感想
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のFC2部屋
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)