おんな城主 直虎「ぬしの名は」
e0080345_07473859.jpg今川に種子島を売るつもりが、予定が狂った方久(ムロツヨシ)、浜名湖湖岸の気賀を商売の先に変更すると直虎(柴咲コウ)に伝えて、共に視察に行きます。

町を治める中村与太夫(本田博太郎)と綿布の商談

ところが、少年スリ団に銭入れを取られて、追いかけっこ。

結局、そこで以前逃げられた盗賊の頭の一味の人質に。

なんと、盗賊団のかしら(柳楽優弥)が見覚えある男。

彼に、「そもそも、武士は、泥棒」と言われて悩み、結局、商売として樹を売ることに。その働き手に、その盗賊団を雇う、ことになったのでした。

井伊の人々に、かしらの面が割れてるけれど、大丈夫かな?

せっかく、鶴(高橋一生)と、いい感じになりかけてたのに、竜宮小僧ドリームに彼も加わりそう。

どうなる?

      (ストーリー)

井伊領内で生産した綿布の商い先として、浜名湖岸の町・気賀(きが)を選んだ直虎(柴咲コウ)。気賀の商人・中村与太夫(本田博太郎)との商談を終え市場に立ち寄った直虎は、店先に並ぶ異国の珍品に目を見張るが、その隙に銭入れを盗まれてしまう。その犯人を町はずれまで追いつめる直虎だったが、逆に捕らわれの身となってしまう。地下牢に閉じ込められた直虎のもとに現れたのは盗賊団のかしら(柳楽優弥)とその一味だった。
[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-29 07:47 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25807598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 真田のよもやま話 at 2017-05-29 08:33
タイトル : NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第21回「ぬしの名は」
ぬしの名はとたずねし者あり~・・ってのは違う?彗星が来て入れ替わってタイムがスリップで君の名はっていう?いやいやそんな展開じゃなかったじゃないですか、直虎様と例の水浴びドロンちゃんとは~~。... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-05-29 09:17
タイトル : おんな城主直虎 第21回~龍雲丸が仲間に。いやしさを剥き..
 龍雲丸(柳楽優弥)が直虎(柴咲コウ)の仲間になった!  同じ盗賊だし、あの時も主人公は捕まっていたし、『平清盛』の兎丸(加藤浩次)を思い出した。  名前には〝丸〟が付くし(笑)  兎丸が清盛の仲間になったのは、ふたりが〝はぐれ者の犬〟であったことと清...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-05-29 10:19
タイトル : 【おんな城主 直虎】第21回「ぬしの名は」 感想
その犯人を町はずれまで追いつめる直虎だったが、逆に捕らわれの身となってしまう。地下牢に閉じ込められた直虎のもとに現れたのは盗賊団のかしら(柳楽…... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2017-05-29 15:08
タイトル : 【おんな城主 直虎】第21回感想と視聴率「ぬしの名は」
「ぬしの名は」第21回(5/28)の関東の視聴率は、前回の14.5%より下がって... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-05-29 18:26
タイトル : 大河ドラマ『おんな城主直虎』第二十一回
「ぬしの名は」内容今川に種子島を売る商売を取り上げられた方久(ムロツヨシ)は、浜名湖湖岸の気賀を商売の先に変更すると直虎(柴咲コウ)に伝える。早速、直虎、方久、六左衛門(田中美央)は、気賀に出向き、町を治める中村与太夫(本田博太郎)と綿布の商談を行う。...... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2017-05-29 19:47
タイトル : おんな城主直虎 第21回 ぬしの名は
第20回「第三の女」はこちら。 前回の視聴率は14.5%と予想に反して上昇。うーんびっくり。この作品はいわゆる大河ドラマであることを作り手の側も見る側もやめて、朝ドラ的展開の方を選択しているということだろうか。今回も、これまでの大河っぽさからは激しく逸脱している。商談にみずからおもむく領主が、南蛮の事物に夢中になっているうちに悪ガキに財布をすられ、単身(!)ガキを追いつめるものの逆に拉致されて...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-05-29 22:14
タイトル : おんな城主 直虎 第21回「ぬしの名は」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第二十一回「ぬしの名は」 あらすじ・・・・・・・... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2017-06-04 14:48
タイトル : 大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断21直虎は..
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第21話は商い先候補に浜名湖の港町・気賀に活路を見出そうとした直虎だったが、そこで以前逃げられた盗賊の頭の一味に人質となってしまう。この事 ...... more
<< 小さな巨人 「学園最大の闇は天... 孤独のグルメ Season6 ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)