フランケンシュタインの恋 「好きな人を守るための3つの戦い」
e0080345_08510068.jpg今回は、ラジオの、天草(新井浩文)のコーナーで、フランケン・深志研(綾野剛)が好評で、彼は「好きな人を守りたいから、もっと人間を知りたい」と積極的にリクエストに応えます。

天草や、稲庭(柳楽優弥)は、わざと問題を起こさせようとしてたみたいですが、コンビニ店員の仕事を手伝ったり、離婚調停中の夫婦の話し合いに立ち会ったり、義足の園児を応援したり、と、変身して胞子を出すこと無く、無事、こなしていきます。

でも、ラジオを聴いた鶴丸博士(柄本明)は、深志研に高い社会適応能力があると認める一方、深志研が社会との関わりを増やしていくのは危険なことでもあると分析

そして、十勝(山内圭哉)が、慰労会を開き、深志研、天草、稲庭(柳楽優弥)、津軽(二階堂ふみ)を招いて、食事会をもうけますが、そこで、フランケンを挑発して、企画そのものを非難。ついに我慢できなくなて、変身してしまったのでした。

どう展開する?

    (ストーリー)

天草(新井浩文)に誘われて、“フランケンシュタイン”としてラジオ番組に出演することになった深志研(綾野剛)。彼はパーソナリティの十勝(山内圭哉)、大宮(水沢エレナ)と顔を合わせ「僕は人間じゃない」と打ち明ける。そして、自分が一度死んで120年前に蘇ったという話や、津軽(二階堂ふみ)への恋心を率直に語るのだった。

ラジオを聴いた鶴丸(柄本明)は、深志研に高い社会適応能力があると認める一方、深志研が社会との関わりを増やしていくのは危険なことでもあると分析。感情の高ぶりによって菌を放出する深志研は、多くの人と関わると感情が複雑になり、どんな菌をまき散らすかも分からないという。

津軽は、ラジオ出演を機に深志研がどうなっていくのか、心配になる。放送後の反響が大きく、深志研は天草から、引き続きラジオに出てほしいとオファーされる。津軽の思いをよそに、深志研はラジオ出演を続ける。一方、十勝は、深志研が自分の番組に出演することを快く思っていなかった。

天草は深志研を連れて、メッセージを送ってきたリスナーを訪ね、その模様を生中継する。深志研はコンビニ店員の仕事を手伝ったり、離婚調停中の夫婦の話し合いに立ち会ったりと、それぞれのリスナーが抱える日常に触れる。彼は人間の感情のぶつかり合いを目の当たりにしながら、冷静に受け止める。菌の放出を誘発するまでのトラブルも起こらず、放送は好評。“フランケンシュタイン”の人気はさらに高まっていくが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-29 08:51 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25807708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-05-29 09:09
タイトル : フランケンシュタインの恋 (第6話・2017/5/28)..
日本テレビ系・新日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』(公式) 第6話『好きな人を守るための3つの戦い』の感想。 深志研(綾野剛)が天草(新井浩文)のラジオ番組に「フランケンシュタイン」というラジオネームで出演した。津軽(二階堂ふみ)は心配しながら稲庭(柳楽優弥)や鶴丸(柄本明)と大学の研究室でラジオを聴く。すると本番中、深志研は自分が人間ではないと告白し...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-05-29 18:34
タイトル : 日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』第6話
内容憧れの天草(新井浩文)に誘われ、深志研(綾野剛)はラジオに出演。自身のことや、継実(二階堂ふみ)へのおもいを語る。継美達は心配するが、放送後の反響は大きく。。。。 敬称略 う~~ん。。。。 もし仮に、この方向で進むことを、初めから決めていたのなら。...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-05-29 20:53
タイトル : フランケンシュタインの恋 第6話
第6話「好きな人を守るための3つの戦い」 2017/5/28 天草(新井浩文)に誘われて、“フランケンシュタイン”としてラジオ番組に出演することになった深志研(綾野剛)。彼はパーソナリティの十勝(山内圭哉)、大宮(水沢エレナ)と顔を合わせ「僕は人間じゃない」と打ち…... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-05-29 22:18
タイトル : フランケンシュタインの恋 #06
『好きな人を守るための3つの戦い』... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-05-31 13:48
タイトル : 【フランケンシュタインの恋】第6話 感想
でも、それはスポーツ中継というもので、怪物と呼ばれていたものはすごい人間だったんです。 怪物は…強い人間なんです。 強くなければ怪物とは呼ば…... more
<< 貴族探偵 7話 小さな巨人 「学園最大の闇は天... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)