YOU は何しに日本へ?( カツ丼、餃子愛YOUコンビ 、盆栽愛YOU )
e0080345_08172138.jpg日本の聖地へGO!情熱だけで一直線スペシャル!~【日本食ブラザース 餃子&カツ丼の旅】~は愛と情熱に満ちてました。

まずは成田空港で取材。ファンからドリンクの差し入れをもらい、スタッフ一同、大感激。

メキシコから、「本場のかき氷を食べたい」とかき氷ツアーにやってきたYOUはパワフルでした。

きけばお国で「ザ・カキゴーリハウス」という、かき氷のお店を出してるそう、なのですが、サルサやマンゴーでアレンジされてるとのこと。本場のかき氷に何かを見いだせるとイイですね。

また、カップルYOU、日本の彼氏がお迎えに30分遅刻してプンスカ。ふくれてたけれど、仲直りできそうで可愛かったです。

また、フランスからやってきた、餃子とカツ丼をこよなく愛するYOUコンビも情熱的でした。きけば、日本食レストランの「ひぐま」というお店で、その味に開眼し、本場のものを食べたくなったという、映像クリエイターのコンビ。

そのエピソードも実に素敵で、きわめて美味しそうに全て完食し、見事でした。きけば1ヶ月で餃子33、カツ丼55制覇したのだとか、凄いです。

また、成田では、ブルゾンちえみ効果でブレイクした、オースティン待ちの人々がわらわら。その中で、水曜日のカンパネラのボーカル、コムアイさんをすっぴんで見出し、サインをおねだりしてた人、凄い眼力でした

また、「盆栽大会 in さいたま」が、さいたまスーパーアリーナで、開催されてYOUも世界中から、どっと押し寄せ、その数4万5千だとか。

まるで、オリンピックのように4年に1度、世界各地で開催される、28年前からの行事。その8回の今回は、本場、日本で。お出迎え盆栽の飛龍が立派でした。樹齢200年、雲龍などは、樹齢600年で1億円の価値があるのだとか。天助知らずです。

インドからやってきた方も、本国で盆栽業をやっていましたが、南国の樹が中心。写真を見せてもらうと、そういうチョイスで感心。

また、ビジネスとバケーションを兼ねて、フロリダやらやってきたYOUは、サッカー場6個分の面積を占めて、ビジネスを展開してるだとか、規模が違いますね。

しかし、1番盛り上がるのは、デモンストレーション。通し券をもってる人だけが入れるレクチャーみたいでした。

その中でメキシコから盆栽マスターになるのを夢見てやってきた青年は、日本の有名人・木村正彦さんに弟子入りしたくて、手紙を持って、木村さんを探していました。

きけば、9歳の時に開眼して、叔父にもらった本をバイブルにし、2年間。盆栽園で働いてたそうです。その彼が、2時間、探し回り、疲れて休んでた時に、偶然、木村さんとバッタリ。お手紙作戦が大成功で、木村さん、心を動かされてましたが、どうなるのでしょう?

取材は続行するみたいで続きになりました。頑張れ、メキシコの「目指せ盆栽マスター」YOU!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-30 07:59 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25810013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ファインディング・ドリー (2... 貴族探偵 7話 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)