ファインディング・ドリー (2016)
e0080345_13472323.jpg個性派、というより、むしろ、愛すべき困ったちゃんな、忘れん坊・ドリーに、まさかヒロインの矢が立つ日がこようとは!

忘れん坊さん、というより、ここまでくると、かぎりなく記憶障害レベル。

でも、チビ・ドリーちゃんの姿と声が、とびっきり愛くるしく、両親の愛が海より深く、

登場する海の仲間達が、とてもビビッドで、活劇度全開。終盤なぞ、痛快さマックスで、感動に満ちた展開だったのでした。

何より、ドリーの欠点を熟知しつつ、彼女を愛し、むしろ、長所を見習おうと、彼女を案じて追いかける、ニモとマーリン親子の情熱と愛情が「友達って、そうだよね」と感涙モノ

アニメーションも美しかったし、楽しかったです。

先日みた「ズートピア (2016) 」や「塔の上のラプンツェル(2011)」「シンデレラ (2015) 」も良かったし、これもまた抜群でした。

ディズニー・アニメーションの実力、おそるべし!

   (解説)

愛くるしいカクレクマノミのキャラクターたちが活躍するアニメ『ファインディング・ニモ』の続編。前作にも登場したちょっぴりドジな愛されキャラ、忘れん坊のドリーに焦点を絞って、彼女の家族捜しの旅に同行する親友ニモと仲間たちの大冒険を映し出す。『ファインディング・ニモ』『ウォーリー』で2度アカデミー賞長編アニメ映画賞に輝いたアンドリュー・スタントンが、本作も監督を担当。新しい仲間たちも加わった心躍る旅路に、大人も子供も引き込まれる。

   (ストーリー)

カクレクマノミのニモの大親友であるナンヨウハギのドリーは、すぐに何でも忘れてしまう。ある日、子供のころの思い出がよみがえり、一念発起して家族を捜す旅に出ることを決意する。おっちょこちょいなドリーを心配したニモは、父親マーリンを説得してドリーの旅に同行する。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-30 13:48 | 映画 | Trackback(15) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25810670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2017-05-30 13:54
タイトル : ファインディング・ドリー
なにこれスギョいよ! 最高でギョざいますよ!  ... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-05-30 14:46
タイトル : 『ファインディング・ドリー』('16初鑑賞68・劇場)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 7月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:55の回を鑑賞。 2D・吹き替え版。... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2017-05-30 15:34
タイトル : ファインディング・ドリー
ファインディング・ドリー@TOHOシネマズ日本橋... more
Tracked from ひろの映画見たまま at 2017-05-30 15:36
タイトル : 「ファインディング・ドリー」、「ファインディング・ニモ」..
満足度 ☆☆☆☆☆☆ 今日は、海の日とあって子供たちで超満員。 でも「ドリー」の映画、吹き替え版しかやっていない。予告編は字幕版だったのに。 ただ、八代亜紀がでてきてびっくり。もちろん字幕版は、アメリカ人だ。 前作から13年もたっている。忘れるはねえ。DVD...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-05-30 16:43
タイトル : 映画「ファインディング・ドリー(2D・日本語吹替版)」 ..
映画 『ファインディング・ドリー(2D・日本語吹替版)』(公式)を昨日に劇場鑑賞。採点は、 ★★★★☆ (5点満点で4点)。100点満点なら80点にします。 ざっくりストーリー カクレクマノミのマーリン(木梨憲武)が、ナンヨウハギのドリー(室井滋)と共に息子ニモ(菊地慶)を人間の世界から救った冒険から1年。何でもすぐに忘れてしまうドリー...... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2017-05-30 17:14
タイトル : ファインディング・ドリー
 『ファインディング・ドリー』(吹替版)をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)評判がいいので映画館に出かけてみました。夏休みに入ったこともあり、映画館はちびっこたちでごった返していました。  本作(注1)の冒頭は、ナンヨウハギのドリーが登場して、「ハーイ、あたしドリー。何でも忘れちゃう忘れん坊なの」(注2)と言います。  次いで、ドリーの両親が登場して、「みんなでお友達のフリをして遊びましょう」と言い、ドリーのパパが「隠れるから探して」と言ったのに対し、ドリーが「はい、パパ」と答えると、パ...... more
Tracked from 映画と本の『たんぽぽ館』 at 2017-05-30 19:49
タイトル : ファインディング・ドリー
水の表現に魅せられる * * * * * * * * * * 「ファインディング・ニモ」から13年ぶりの続編。 え~、もうあれから13年も経っていたのですか・・・。 アニメ作品は、常々後日レンタルで見れば良いと思っているのですが、 今回はほかにタイミングよ...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2017-05-30 19:53
タイトル : ファインディング・ドリー
FINDING DORY 2016年 アメリカ 96分 ファミリー/アドベンチャー/ファンタジー 劇場公開(2016/07/16) 監督: アンドリュー・スタントン 『ジョン・カーター』 製作総指揮: ジョン・ラセター 脚本: アンドリュー・スタントン 声の出演: エレン・デジェネレ...... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2017-05-30 19:55
タイトル : ファインディング・ドリー(日本語吹替版)  監督/アンド..
【声の出演】  室井 滋 (ドリー)  木梨 憲武(マーリン)  上川 隆也(ハンク)  中村 アン(ディスティニー) 【ストーリー】 カクレクマノミのニモの大親友であるナンヨウハギのドリーは、すぐに何でも忘れてしまう。ある日、子供のころの思い出がよみがえり、...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2017-05-30 20:45
タイトル : ファインディング・ドリー
評価:★★★★【4点】(11) 思い付いたら即実行!一か八かのアドベンチャーワールド。... more
Tracked from ♪HAVE A NICE.. at 2017-05-31 20:40
タイトル : ファインディング・ドリー
ニモは娘が幼稚園の時 皆で観に行った・・・もう13年かあ~~ あの可愛い忘れんぼうのドリーの物語という事で すっごい楽しみにしてました 小さい頃から記憶が持たない・・・忘れてしまうドリー ベビー・ドリーがもう~~~~~可愛い~~~ そのドリーが両親とは...... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・原宿 at 2017-05-31 22:35
タイトル : 「ファインディング・ドリー」☆忘れた方が幸せなときもある..
ピクサー、ディズニー映画で好きなものと言えば、何と言ってもやっぱり「ファインディング ニモ」 この続編が出来たとなれば、いの一番に見なくっちゃ!! 勇気をくれる、元気をくれる、『忘れちゃっても大丈夫』で得られる自由をくれる。 ああ、このシリーズはやっぱりいいわぁ♪... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2017-06-02 08:05
タイトル : 今度はドリーが探します
1日のことですが、映画「ファインディング・ドリー」を鑑賞しました。 あの冒険から1年 3匹は平穏な日々を過ごしていたが、ある日 ドリーは忘れていた両親との思い出を夢に見る 忘れん坊のドリーは両親を探すことを決意 モロ・ベイの宝石 を唯一の手がかりに海の生物...... more
Tracked from C’est joli こ.. at 2017-06-04 21:03
タイトル : ファインディング・ドリー
ファインディング・ドリー '16:米 ◆原題:FINDING DORY ◆監督:アンドリュー・スタントン「ファインディング・ニモ」 ◆主演:室井滋、菊地慶、木梨憲武、上川隆也、中村アン、多田野曜平、田中雅美、八代亜紀、赤坂泰彦 ◆STORY◆カクレクマノミのマーリンがナンヨウハギのドリーと共に、愛する息子ニモを人間の世界から救出した奇跡の冒険から1年。ニモのいちばんの親友ドリーは、何でもすぐに忘れてしまう忘れんぼうだったが、ただひとつ忘れなかったのは“家族の思い出”であった...... more
Tracked from しんちゃんの徒然なる映画日記 at 2017-06-04 22:20
タイトル : ファインディング・ドリー
第405回「素敵な映画の続編は、やはり素敵な映画でした。」 ピクサー映画好きを公言している私ですが、最近のピクサー作品はちょっとクオリティが低下気味にあるなぁ・・・と思っていました。ディズニーに買収されるまでは約年1回くらいのペースでの公開だったのに、...... more
<< CRISIS 公安機動捜査隊特... YOU は何しに日本へ?( カ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)