母になる 「子育てはやり直せる…新たな強敵登場に2人の母が一致団結!」
広(道枝駿佑)クン、優等生だったのね。そして同時に、(デートもする)普通の健康な男の子でもあったのね。

2年前の事件について、広が知りたがり、週刊誌にも狙われてる様子。真相を、まだ伝えないで欲しいと、麻子(小池栄子)。麻子と縁を切りたい結衣(沢尻エリカ)

そんな中、柏崎オートに取材目当てで近づこうとしている愛美(大塚寧々)が、かつての親友の母と知り、実は再婚後、育児放棄してたのに、ショックをうける木野(中島裕翔)

それと、広をいっとき、厳しくしつけてた、お好み焼き屋のおばあちゃんを、広が懐かしがり、つい、訪れてみた結衣と、陽一(藤木直人)夫妻だったのでした。

何かのヒントがありそうで。

2人の母?が躍起になって学校をサボった広に連絡を取ろうと競ってたのが可笑しかったです。

かぎりなく、サイドストーリー的だったのでした。

    (ストーリー)

結衣(沢尻エリカ)の元に、自分と広(道枝駿佑)のことが記事になるかもしれないと麻子(小池栄子)から電話がくる。もし2年前の事件を広が知ってしまっても、今は嘘をついてほしいとお願いされて困惑する結衣。

そんな中、麻子は愛美(大塚寧々)が柏崎オートに取材目当てで近づこうとしていると知り、あとをつけて行く。しかし、その先で見たのは、育児放棄状態で部屋に放置されている愛美の息子、リュウ(間中斗環)の姿だった。

木野(中島裕翔)は、今は亡き親友の母の行動にショックをうけ、愛美を問い詰める。ところが全く悪びれない様子に木野は…。

一方、2年前の事件を広に話すべきか迷う結衣と陽一(藤木直人)は、昔、広が麻子とよく行ったというお好み焼き屋を訪れ、自分達の知らない広の話を聞く。そこには未来への大切なヒントが隠されていた。
同じ頃、広は繭(藤澤遥)から好きだと告白される。しかし心の中には別の女の子の存在が…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-01 07:24 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25814736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-06-01 09:16
タイトル : 母になる (第8話・2017/5/31) 感想
日本テレビ系・水曜ドラマ『母になる』(公式) 第8話『子育てはやり直せる…新たな強敵登場に2人の母が一致団結!』の感想。 広(道枝駿佑)が、麻子(小池栄子)と暮らしていたアパート近くのお好み焼き店の女性のことを、厳しくて優しかったと懐かしむ。そんな中、結衣(沢尻エリカ)に突然、麻子から電話が。2年前の罪の件を、広には話さないでくれと言われた結衣は、どうすべ...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-06-01 12:03
タイトル : 【母になる】第8話 感想
ひどい母親よ。昔も今も。全然ダメね。ダメな母親。 よかった。 そう言ってくれて少しホッとしました。 自分がダメだと認めるところから始まると思うんで。…... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-06-01 17:34
タイトル : 母になる 第8話
#8「子育てはやり直せる…新たな強敵登場に2人の母が一致団結!」 2017/5/31 OA 結衣(沢尻エリカ)の元に、自分と広(道枝駿佑)のことが記事になるかもしれないと麻子(小池栄子)から電話がくる。もし2年前の事件を広が知ってしまっても、今は嘘をついてほしいとお願…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-06-01 17:51
タイトル : 水曜ドラマ『母になる』第8話
内容突然、広(道枝駿佑)の担任・柿田から呼び出しを受け、学校へ駆けつける結衣(沢尻エリカ)成績が良く、数学コンテストに出ないかという話だった。 そんななか、麻子(小池栄子)から連絡がある。雑誌記者に追いかけられているという。もし、2年前のことを広が知る事になっても、嘘をついて欲しいと。 木野(中島裕翔)に事情を伝える結衣、陽一(藤木直人)広ならば、受け止めることが出来るかもしれないという木野は、判断を2人に任せるのだった。そんな折、木野は、柏崎オートを訪れた上牧愛美の行動に。。。。 敬称略 ...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2017-06-04 14:41
タイトル : 「母になる」母10年の空白8育児放棄の母親と向き合って育..
「母になる」第8話は麻子が2年前に起こした事件の取材している記者と会った事を結衣に伝えるが結衣には当時の事を話さないでほしいと語る。しかし結衣は今の時代ネットで色々知れ ...... more
<< Mr.ホームズ 名探偵最後の事... あなたのことはそれほど「ついに... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
奥様は、取り扱い注意 (..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)