ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ 最終回「解き放たれた言葉」
祖母が友人に宛てた手紙から、その深い愛情を知った鳩子(多部未華子)はショックで、しばらく店も休業して、引きこもってしまいます。

バーバラ婦人(江波杏子)の発案で、鳩子は男爵(奥田瑛二)たちと花見の会の誘い

娘・陽菜(新津ちせ)を連れて鎌倉を去ろうとしていた守景(上地雄輔)も招待されました。

そこで、男爵(奥田瑛二)の結婚報告などがあり、鳩子は、みんなの愛情と今ある幸せに気づきます。

やがて、鳩子が書いた手紙は、祖母・カシ子(倍賞美津子)への詫びと愛情への感謝の言葉。心が解き放たれました

改めて、代書屋をやっていく決心をします。守景は、鎌倉に残る決心を。じんわり温かいハッピー・エンドでホッとしたのでした。

    (ストーリー)

亡きカシ子(倍賞美津子)が書いた手紙を読んで、彼女の自分への深い愛情を知った鳩子(多部未華子)は、ショックで手紙を書けなくなってしまう。それに加え、守景(上地雄輔)は娘・陽菜(新津ちせ)を連れて鎌倉を去ろうとしていた。思いを伝えられない鳩子は動揺する。そんな折、バーバラ婦人(江波杏子)の発案で、鳩子は男爵(奥田瑛二)たちと花見の会を開く。桜の下で鳩子は、鎌倉で多くの人の思いやりに支えられて、自分は幸せに生きているのだと気付く。カシ子の思い出がよみがえる寺で、守景と向き合った鳩子は…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-03 05:55 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25819695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2017-06-03 12:00
タイトル : ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜
最終回とまとめ ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-06-03 16:07
タイトル : ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜 TOP
『ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜』(ツバキぶんぐてん〜かまくらだいしょやものがたり〜)は、NHK総合「ドラマ10」枠(毎週金曜 22:00~22:50)にて2017年4月14日から同年6月2日まで放送中。全8回。 原作概要 『ツバキ文具店』(ツバキぶんぐてん)は、小川糸の小説。…... more
Tracked from トリ猫家族 at 2017-06-04 14:37
タイトル : 「ツバキ文具店 〜鎌倉代書屋物語〜」 最終話 解き放たれ..
 カシ子(倍賞美津子)の手紙を読み、その深い愛情に気づけなかった 自分を責め、一人で死なせてしまった後悔に沈んだ鳩子(多部未華子)は 店を閉めて引きこもってしまった。 実 ...... more
Tracked from emitanの心にうつり.. at 2017-06-04 16:03
タイトル : ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ 最終話
最終話(第8話) 「鳩子最後の手紙!守景さんの突然の決断に揺れる淡い恋心」... more
<< 女囚セブン 「最終章-塀の中の... リバース 「最悪の復讐劇…告発... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
奥様は、取り扱い注意 (..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)