YOUは何しに日本へ(UFOキャッチャーで愛伝えるYOU、空手の武者修行で沖縄YOU)
キャッチ ザ ドリーム!嗚呼~栄冠はYOUに輝く~【アポなし!空手の武者修行in沖縄】~が、なかなか、でした

まずは成田空港。カリフォルニアYOUと、ポーランドYOUが、たまたま同じキーボードを持ってたことが分かり、意気投合。機内で友達になり、アカペラと、ひとりはボイス・パーカッションで一曲、披露してくれたのが粋でした。

ドイツYOUは、神社の写真を撮りたいそうで、他にも、秋葉原や、渋谷の交差点に興味津々

カナダのプリンスエドワード島からきたYOUは英語を教えに来日。

また、フランスのパリから全仏テニスのトロフィーが来日。予選で飾るそうで、スタッフは、披露パーティというか、除幕式に招待。シュテファニー・グラフや杉山愛も顔を揃える、なかなかのイベントだったのでした。

(でも、実は取材は去年で、機を逸してしまい、全仏テニスのシーズンゆえ、ちゃっかりオンエアってのが可笑しかったです)

チリからやってきたYOUは、本場のラーメンを食べにきたとか。海外でもサッポロ1番みそ味をこよなく愛して食べてるのだとか

目指してたのは高田馬場にある表裏というラーメン屋さんで大食いに挑戦したかったそうですが、予約をしてなかった為、(食材を調達する関係)諦めたのだとか。では… と、スタッフが挑戦、1人が奮闘したのですが、あえなく失敗。残りは一同で美味しくいただいたのだとか。

アメリカからきたYOUは、ぬいぐるみ大好き・彼女に手作りのぬいぐるみを持たされ、ホテルでも最初にもらったぬいぐるみを置くほど。日本には1年、英語の教師として赴任。UFOキャッチャーを獲って彼女にプレゼントしようと奮闘してたのが、ほほえましかったです。23回目に、くま枕みたいな可愛いのが獲れてヨカッタですね。

お手紙を添えて、郵送してた姿も微笑ましかったのでした。

また、フランスからやってきて、この道30年。ヨーロッパの空手大会で、優勝2回準優勝2回の武者修行YOUがインパクト。アポなしで、最初の道場はボスが居なかったので、入れませんでしたが、順道館では、他にもアルゼンチンYOUやカナダYOUなども修行中で、新鮮な教えにワクワクと励んでたのがヨカッタです。

練習の後は、沖縄料理も食べにいき、すっかり意気投合してイイ感じです。空手道に関しても、心が通って感動、だったのでした。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-06 08:35 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25827012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< シビル・ウォー/キャプテン・ア... 貴族探偵 「何と女探偵に殺人容... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第9..
from ディレクターの目線blog@..
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)