怪獣倶楽部~空想特撮青春記~ 第1話
1970年代半ば頃を舞台に、特撮番組に登場する怪獣の研究に熱中した青年たちを描いた青春ドラマ

今回、スポットが当たってたのは、メトロン星人(らしい)。どうやら、その姿は、みんなには見えないみたいですね。

空想特撮シリーズを愛し、同人誌作りに励むメンバー達

だけど、恋も気になるお年頃。主人公・リョウタ(本郷奏多)が、女子大学生の彼女・ユリコ(馬場ふみか)の誕生日と同人誌の締め切り日が重なり、板挟みになって苦悩する様子が「ああ、青春…」でした。

本編を少しでも知ってたら、もっと興味深かっただろうなぁ、と残念

    (ストーリー)

’70年代、空想特撮シリーズを愛し、怪獣をさまざまな角度から研究して同人誌を作り続けた団体「怪獣倶楽部」のメンバーたちの物語を描く。「怪獣倶楽部」のメンバーの一人であるリョウタ(本郷奏多)は、“ウルトラセブン「狙われた街」”のメトロン星人についてメンバーたちと白熱の議論を交わし、ページ作りに励んでいた。そんな中、仲間たちに秘密にしている女子大学生の彼女・ユリコ(馬場ふみか)の誕生日と同人誌の締め切り日が重なっていることが判明する。リョウタは特撮と彼女、どちらを選べばいいか苦悩する。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-07 07:31 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25829276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-06-07 22:56
タイトル : 怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜 TOP
『怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜』(かいじゅうくらぶ くうそうとくさつせいしゅんき) は、2017年6月6日よりMBSテレビ・TBSテレビほかTBS系列などの深夜ドラマ枠「ドラマイズム」(毎週火曜 25:28~25:58)で放送中。全4話予定。 概要 1970年代半ば頃を舞台に、特…... more
Tracked from ドラマでポン at 2017-06-12 01:52
タイトル : 「怪獣倶楽部 空想特撮青春記」1 創刊号 ☆☆☆
「彼女と怪獣、どっちを優先したらいいんだ!?」と悩む青年リョウタ(本郷奏多)wしかもこれ、オタクがとりあえずは市民権を得ている現代の話でなく、特撮=子供向け、だった1970 ...... more
<< セトウツミ (2016) あなたのことはそれほど 「私妊... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
奥様は、取り扱い注意 (..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)