みをつくし料理帖「ほろにが蕗(ふき)ご飯」
芳(安田成美)に怪我を負わせたり、澪が考え出した料理を、つる家が出す前に、客に出した、登龍楼

これは、店の中で澪の作業を観てる者だけが出来る技です。

登龍楼の卑劣なたくらみに気付いた澪は、登龍楼に乗り込み、店主の采女宗馬(松尾スズキ)に激しく抗議

采女は、つる家の料理を真似た料理人・末松をその場で殴りつけ、澪に頭を下げるが、盗んだり決めつけるのは思い上がりだと抗議

ようやくつる家に笑顔が戻りかけた時、家から火がでたのでした。

今回のお料理は、「ほろにが蕗(ふき)ご飯」とても美味しそうでした。

    (ストーリー)

芳(安田成美)に怪我を負わせた登龍楼。今度は澪が考え出した料理を、つる家が出す前に登龍楼が客に出した。これは店の中で澪が料理を研究する様子を見ていたものだけができること。登龍楼の卑劣なたくらみに気付いた澪は、登龍楼に乗り込み、店主の采女宗馬(松尾スズキ)に激しく抗議する。采女は、つる家の料理を真似た料理人・末松をその場で殴りつけ、澪に頭を下げるのだが、同じ献立を出したからといって、登龍楼がつる家の味を盗んだと決め付けるのは思い上がりだと切り返す。そしてつる家にようやく笑顔が戻りかけた日の夜、つる家の片隅から火の手があがる。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-11 05:46 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25838462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマでポン at 2017-06-13 11:00
タイトル : 「みをつくし料理帖」~4 ☆☆☆☆
出ました、雲外蒼天!旭日昇天!原作ファンでドキドキ展開を待つ楽しみはないものの、それを補って余りある映像の納得感! もうずっと「いけねえ、こいつぁいけねえよぉ」とつる ...... more
<< ボク、運命の人です。 「さよな... 釣りバカ日誌 Season2 ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
奥様は、取り扱い注意 (..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)