おんな城主 「盗賊は二度仏を盗む」
e0080345_09331042.jpg龍雲丸(柳楽優弥)たちとの宴(うたげ)で、酔っ払った直虎(柴咲コウ)、思いっきり乙女になってましたね。「ワシのものになれっ!」と言葉はキツかったけれど… 本心でしょう。

さて、龍雲丸が率いる盗賊団。直之(矢本悠馬)そして領民の仲違いは解消したものの。

今度は思いっきり、近藤康用(橋本じゅん)が菩提寺から本尊が盗まれた疑惑で、政次(高橋一生)とやってきます。そして、直虎に、身柄を引き渡すよう要求

乗り込んでみると、一同は霧散してたのでした。どうやら、政次が妹・なつ(山口紗弥加)を使って「逃げろ」と先に言いに行った様子。

直虎と、南溪(小林薫)は菩提寺から盗まれた本尊の代わりを寄進するからと、サイズだけでも、見せてもらうよう懇願したら、なんと、そこには、盗まれていたはずの本尊が

どうも、これは、近藤の一計と見抜いた龍雲丸と南溪がはかって、隠した本尊を元に戻しておいたのでした。

疑惑が晴れ、正式に盗賊団を雇いたい、と思う直虎なれど、龍雲丸には拒否られてしまったのでした。どうやら自由の身でいたい様子

来週は、織田信長(市川海老蔵)が登場。家康が信長に対面するそう。楽しみ

   (ストーリー)
 
龍雲丸(柳楽優弥)たちとの宴(うたげ)の翌朝、直虎(柴咲コウ)のもとに政次(高橋一生)と近藤康用(橋本じゅん)がやって来る。近藤の菩提寺から本尊が盗まれたというのだ。龍雲丸たちを犯人と疑う近藤は、直虎に身柄を引き渡すよう要求する。直虎は直之(矢本悠馬)に命じ、龍雲丸たちを逃がそうと画策する。一方、南渓(小林薫)はこの件について近藤と手打ちをするため、代わりの本尊を寄進しようと直虎に持ちかけるが…

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-12 08:37 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25841027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 真田のよもやま話 at 2017-06-12 08:49
タイトル : NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第23回「盗賊は二度..
007は二度・・じゃあないですよね!こればっかりはポストマン!The Postman Always Rings Twice!これだ!だけど!あの作品には郵便配達人なんて出てこないじゃないですか!イメージ!ね!あくまでイメージ的に使われていただけではないのかとおお~!... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-06-12 09:05
タイトル : おんな城主直虎 第23回~龍雲丸が家臣にならない理由 「..
「そりゃあ、空に雲があったからでさぁ」  龍雲丸(柳楽優弥)が武家にならない理由だ。  うん、これでいいと思うよ。  龍雲丸は何者にも縛られず、空を漂う雲のように、いつも自由であってほしい。  家臣にならなくても、井伊の味方であることは変わりがないわけだ...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2017-06-12 11:30
タイトル : 【おんな城主 直虎】第23回「盗賊は二度仏を盗む」 感想..
柴咲コウ、杉本哲太、財前直見、前田吟、小林薫、三浦春馬、高橋一生、柳楽優弥、貫地谷しほり、ムロツヨシ、宇梶剛士、吹越満、苅谷俊介、でんでん、筧利夫… この記事のコメントやトラックバックはこちらからお願いします>>>>>>>>> ※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。 ...... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2017-06-12 12:03
タイトル : 【おんな城主 直虎】第23回感想と視聴率「盗賊は二度仏を..
【第23回の関東の視聴率は6/12(月)追記予定】「盗賊は二度仏を盗む」 前回(... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-06-12 13:54
タイトル : おんな城主 直虎 第23回「盗賊は二度 仏を盗む」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSを録画で鑑賞。 第二十三回「盗賊は二度 仏を盗む」 あらすじ・・・・・・・... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-06-12 18:11
タイトル : 大河ドラマ『おんな城主直虎』第二十三回
「盗賊は二度仏を盗む」内容龍雲丸(柳楽優弥)と直之(矢本悠馬)そして領民の仲違いは、直虎(柴咲コウ)の思いつきにより、解消した。しかし、翌日、政次(高橋一生)と近藤康用(橋本じゅん)がやってくる。近藤の領内にある菩提寺より本尊を盗んだ者がいると。調べに...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2017-06-13 06:25
タイトル : 大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断23直虎は..
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第23話は龍雲丸たちを雇った事を知られた直虎は龍雲丸たちを逃がした上で近藤に謝罪に向かう。その中で本尊が盗まれたという話だったが本尊はその ...... more
<< 小さな巨人 「最終回前!過去の... マッサージ探偵ジョー 「ライバ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)