フランケンシュタインの恋「僕が殺したのは…愛した人だった」
e0080345_09342015.jpgドラマのファンタジー性もさることながら、綾野剛と、柳楽優弥が、いい演技してるだけで、かなり満足してる私…

ラジオの公開放送で、挑発されて、心が揺れ、周囲に菌をまき散らしてしまった深志研(綾野剛)は、責任を感じて殺菌剤を飲もうとし、

それを止め、むしろ、彼を追いつめて、トラブルを期待する心があった、悪いのは、怪物なのは自分だという稲庭(柳楽優弥)

深志研と津軽(二階堂ふみ)を引き離したかった、と告白。

でも、深志研の体の仕組みを聞かされた稲庭工務店の面々は驚きつつも、「さっ、仕事だ」って平静さが、安堵でしたね。

しかし、公開放送で、体調を崩した人がいることに関し、ラジオ局に抗議が殺到。

善良な、天草(新井浩文)は、鶴丸(柄本明)から知り得た事情を周囲に事情を説明し、すると、局に責任が無かったことを説明するためにも、研にラジオに出てもらおうとします。

いったんは、そう決意したものの、キャンパスで人々に囲まれ半ばパニクって、研等は避難。

これ以上、研を傷つけたくない津軽は出演を止めて、森へ逃げようとしますが、津軽が倒れて、難病で入院。

研は森へ戻って、記憶を取り戻し、病院で津軽に聴いてもらうよう頼んで、ラジオ出演に臨みます。

どうやら、研は津軽のご先祖様と恋に落ちていたようですね。どう展開する?

    (ストーリー)

ラジオの公開生放送で心を乱し、周囲に菌をまき散らしてしまった深志研(綾野剛)。彼は、自分の中の菌を殺すために殺菌剤を飲もうとする。そんな彼に稲庭(柳楽優弥)は、深志研をラジオに出して追い詰めたのは自分だと告白。

それは深志研と津軽(二階堂ふみ)を引き離したかったからだと胸の内を吐露する。稲庭の思いを聞いた深志研は、自分も本当のことをみんなに話すと言い出す。彼は恵治郎(光石研)ら稲庭工務店の皆の前で「僕は本物の怪物なんです」と打ち明ける。深志研の体の仕組みを聞かされた稲庭工務店の面々は驚き…。

公開生放送で深志研の菌に触れたために体調を崩した人が続出し、ラジオ局には抗議が殺到していた。天草(新井浩文)は十勝(山内圭哉)らラジオのスタッフに、深志研の真実を話す。警察に通報すると言われた天草は、それを止め、公開生放送の時に起こった一部始終をラジオで深志研に話してもらうことを進言する。深志研に責任を押し付けることができ、話題にもなるというスタッフ側の打算から、彼のラジオ出演が認められる。

深志研は鶴丸(柄本明)に呼ばれて、津軽と稲庭とともに彼の研究室へ。そこには天草が来ていた。天草は深志研に謝罪し、ラジオで本当のことを話してほしいと頼む。深志研は、その申し出を承諾する。これ以上深志研を傷付けたくない津軽は、彼のラジオ出演を止めようとする。津軽は、彼のラジオ出演を止めようと、二人で一緒に森に逃げようと言う。その時、彼の奥に眠っていた120年前のある記憶がよみがえり…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-12 09:22 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25841115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-06-12 09:30
タイトル : フランケンシュタインの恋 (第8話・2017/6/11)..
日本テレビ系・新日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』(公式) 第8話『僕が殺したのは…愛した人だった』の感想。 稲庭(柳楽優弥)は、深志研(綾野剛)と津軽(二階堂ふみ)の前で2人への思いを打ち明ける。一方、ラジオ局には公開生放送の会場にいた人々の具合が悪くなったという情報が。焦る天草(新井浩文)は、湯河原(黒田大輔)らに深志研の秘密を明かす。その頃、深志...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-06-12 11:29
タイトル : 【フランケンシュタインの恋】第8話 感想
君の心に害はないと確信していたからだ。 私は深志研太郎博士を尊敬している。 だから君の心を信じている。 君の心で この現実を乗り越えるんだ……... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-06-12 12:33
タイトル : フランケンシュタインの恋 #08
『僕が殺したのは…愛した人だった』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-06-12 17:33
タイトル : フランケンシュタインの恋 第8話
第8話「僕が殺したのは…愛した人だった」 2017/6/11 ラジオの公開生放送で心を乱し、周囲に菌をまき散らしてしまった深志研(綾野剛)。彼は、自分の中の菌を殺すために殺菌剤を飲もうとする。そんな彼に稲庭(柳楽優弥)は、深志研をラジオに出して追い詰めたのは自分だ…... more
<< 貴族探偵 「女探偵逆襲暴かれる... 小さな巨人 「最終回前!過去の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)