YOUは何しに日本へ(スィーツ求めてYOU、レトロゲーム探しYOU、バンド再結成YOU)
e0080345_08510693.jpg甘酸っぱくて…切なくて…でも眩しかった よみがえれ!YOUの青春時代SP~【レトロゲーム大好き!幼なじみYOU】~が味でした。

まずは、関西空港で、日本のスィーツ食べまくりYOUは、「はねる日本のチーズケーキ」がネットで評判になっていると聞き、それを求めてドバイからやってきたのだとか。

聞けば、10歳の時、サーティワンのアイスを食べて以来、甘味に夢中。食べた分はジムで汗を流す、真面目な銀行員だそう

大阪で甘味を担当して東京でスタッフと合流したのですが、その探しものは、大阪にあるとのこと。すぐに大阪にUターン。

それは、りくろーおじさんの焼き立てチーズケーキだったのでした。懐かしや。蒸してあるので、出来たては、ぼよんぼんするんですね。

お店で、もりもり、一気にワンホール完食。「まるで雲のように、ふわふわ」と大満足してました。のちに、司会の2人のもとにも届き、実食して大満足

ドミニカからやってきた、車欲しいYOUは、日本の食がお気に入り。

特にホカ弁とラーメンとか、ホカ弁とスキヤの合せ技食いに夢中でした

奄美大島を訪れた西ドイツYOUカップルは、ハネムーン以来、30年ぶりに行って大感激。

新婚時代、なんと少女を人命救助。新聞にも載ったそうでした。

スペインから来たYOUは、日本人彼女と会えなくて大探し。留学中に知り合った、と言ってたけれど、実はSNSで出会った初対面カップルだった模様。恥ずかしいので、ちょっと嘘をついたのを謝ってました

オランダからレトロゲームを求めて来たYOUコンビのエピソードも味わい深かったです。

大阪はでんでんタウンで、幻の7年間探し求めたゲームを見つけたものの、予想外に高価で熟考。

とりあえず、メガドラ買って、2人の思い出のペアナックル2をホテルでプレイして浸ってたのですが、顔が完全に少年してて可愛かったのでした。

「YOUは、なぜここに?」で、難波の外れでYOU達が写真を撮りまくってる場所があるとのこと。

最初は、法善寺横丁や長屋をリノベーションした街並みの中崎町も、候補だったのですが、探し求めてみると、巨大な獅子頭のある神社

YOU達は「魔除け? 蛇?」と笑ってましたが、昭和49年に出来た、施設で、神楽や夏祭りに大活躍してるみたいでした。

ちょうどクチの中がステージ。目が灯りになるのですね。それにしても、その大きさ、圧巻でした。

成田空港。スェーデンからやってきたファミリーは娘さんの12歳を日本で祝いたかったとのこと。少女は、ちょうど思春期。ちょっとパパいやいや時期だったのかな?

ストレス解消・可愛いグッズのスクイーズを欲しがってましたが、ストレスは、溺愛してくるパパだったのかも。

スリランカからやってきた兄弟。兄は「おしん」を見て日本に憧れ、8年前に来日。「日本最高!」とのことでしたが、「今は、おしんみたいな子はいない」に思わず苦笑。

弟さんは、これから、専門学校に行き、日本で暮らしたいそうです。

シアトルからやってきたYOUは1999~2009年まで、日本人2人アメリカ人2人でヘビメタバンドを組んで音楽活動してたとか。

今回、8年ぶりに復活。みんなは、活動休止後、それぞれの道。音楽プロデューサーになったり、結婚してママになったり、その彼は休止後、重い鬱になってたけれど、今は、ビジネスコンサルタントとして頑張ってるそう。

復活ライブも大成功でヨカッタヨカッタ。素敵な仲間達が一杯の回でした。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-13 08:51 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25843414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< アーロと少年 (2015) 貴族探偵 「女探偵逆襲暴かれる... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主 直虎 第49..
from みはいる・BのB
陸王 第8話
from ぷち丸くんの日常日記
陸王 (第8話・2017..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)