母になる 最終回 「女たち決着と別れ…結衣がたどりつく母親の幸せ」
e0080345_07231365.jpg脇役を含めて、配役が抜群。みなさん、役者魂!な演技でした。そういう意味では、オミゴトだったかな?

個人的には、麻子(小池栄子)がカウンセリングを受けたエピソードや、結衣(沢尻エリカ)が、広(道枝駿佑)との大切な、ほぼ十年を奪ったことを憎みつつも、

「母である自分に自信をもって」と、木野に指摘され、許す方向にもっていきつつあるのに安堵しました。

莉沙子(板谷由夏)ファミリーの、試行錯誤したのち、母親業に復帰エピソードは微笑ましかったかな? でも、頑張ってた、夫の太治(浅野和之)が、

娘の繭(藤澤遥)から「くさい、うざい…」の三段活用で拒否られ、思春期のありがちとはいえ、ちょっとお気の毒だったのでした。

広は、せっかく背伸びしてできた、年上GFの女子高生に、大学生の彼氏がいると言われ、ささやかながら、思いっきり失恋。

ふて寝して、不審がられるのですが、これも、ありがちな普通の親子らしかったです。

最終回が1番、納得感あったです。広の未来に幸あって欲しいです。

俳優の皆さん、お疲れ様でした。

   (ストーリー)

麻子(小池栄子)が東京を去ったことで、結衣(沢尻エリカ)はもう気持ちを切り替えると陽一(藤木直人)に宣言。広(道枝駿佑)のマラソン大会の準備に張り切る。

そんな中、莉沙子(板谷由夏)は長期出張を断ったことを太治(浅野和之)と繭(藤澤遥)に言えないでいた。自分のせいで莉莎子が夢をあきらめたと察した繭は、再び参加できるよう会社へ直談判をしに行く。しかしその場に居合わせた広の一言で繭に変化がおきて…。

一方、やはり麻子への気持ちに決着をつけられずにいた結衣はマラソン大会のお知らせを麻子に送ってしまう。しかし、広は桃に大学生の彼氏がいる事を知り意気消沈…。マラソン大会には誰も見に来ないで欲しいと言いだし、再び家族会議が開かれることに。

迎えたマラソン大会当日、広はだれからの応援もなくスタートするのだが、結衣は家にいても落ち着かずにいた。そんな中、麻子はお知らせの紙を手にゴール地点に現われる…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-15 07:40 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25847805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-06-15 07:51
タイトル : 母になる (第10話/最終回・2017/6/14) 感想..
日本テレビ系・水曜ドラマ『母になる』(公式) 第10話/最終回『女たち決着と別れ…結衣がたどりつく母親の幸せ』の感想。 麻子(小池栄子)が東京を去ったことで、結衣(沢尻エリカ)はもう気持ちを切り替えると陽一(藤木直人)に宣言。広(道枝駿佑)のマラソン大会の準備に張り切る。 そんな中、莉沙子(板谷由夏)は長期出張を断ったことを太治(浅野和之)と繭(藤澤遥)...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-06-15 07:52
タイトル : 母になる (第10話/最終回・2017/6/14) 感想..
日本テレビ系・水曜ドラマ『母になる』(公式) 第10話/最終回『女たち決着と別れ…結衣がたどりつく母親の幸せ』の感想。 麻子(小池栄子)が東京を去ったことで、結衣(沢尻エリカ)はもう気持ちを切り替えると陽一(藤木直人)に宣言。広(道枝駿佑)のマラソン大会の準備に張り切る。 そんな中、莉沙子(板谷由夏)は長期出張を断ったことを太治(浅野和之)と繭(藤澤遥)...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-06-15 11:47
タイトル : 【母になる】第10話 最終回感想
僕には考えられない。 キレイごとで収まる話でもないと思います。結衣さんはもっと自信を持つべきです。負けないでください。母親は結衣さんです。…... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-06-15 17:46
タイトル : 母になる 第10話(最終話)
第10話「女たち決着と別れ…結衣がたどりつく母親の幸せ」 2017/6/14 OA 麻子(小池栄子)が東京を去ったことで、結衣(沢尻エリカ)はもう気持ちを切り替えると陽一(藤木直人)に宣言。広(道枝駿佑)のマラソン大会の準備に張り切る。 そんな中、莉沙子(板谷由夏)は…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-06-15 18:10
タイトル : 水曜ドラマ『母になる』第10話(最終回)
内容結衣(沢尻エリカ)は、東京を去ろうとする麻子(小池栄子)を追いかけるがダメだった。 一方、広(道枝駿佑)から言われた言葉に、陽一(藤木直人)は。。。 そんななか結衣は、広のマラソン大会の。。。 敬称略 。。。どうすれば良いんだよ。。。ほんと。 そらね。 ...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2017-06-15 21:02
タイトル : 「母になる」母10年の空白の事実を受け止めた結衣は麻子を..
「母になる」最終話は麻子が去ってから広と向き合うも、広は母親は2人いてはダメなのか?と陽一が問われた事を知る。そんな中で莉莎子がワールドツアーに参加しないと知った繭が莉 ...... more
<< 緊急取調室 SECOND SE... 映画 ST赤と白の捜査ファイル... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)