野際陽子さん、愉快すぎです(徹子の部屋)
急遽、決まった、「徹子の部屋」の野際陽子追悼特集…

野際陽子さん、NHKの寮(四畳半で薄い壁)で強盗にあい、大絶叫ののち、思わず、強盗から「お釣りをもらおうとした」だなんて…

特に、現在、「ひよっこ」で、みね子(有村架純)が、あかね荘の濃すぎるメンバーと、すずふり亭で新人時代、奮闘してるのを観て応援してるだけに、気分は、すっかり、薄壁、ひとり暮らしの四畳半 (^^;)

思えば、黒柳徹子も野際陽子も、NHK出身なんですよね。年齢も近いだけに、長年の友情が伝わってくるようでした。

キイハンターでは、どうしてもアクション・シーンが覚えられず、お願いして「一太刀にしてもらった」とか

やや遅目な、子育て奮闘に、思わず実家の親を連想して、しんみり。

熟年離婚でのハンサムぶりとか、50歳をすぎての、当たり役(冬彦さんの母親)等… なるほどなぁ、だったのでした。

「やすらぎの郷」には、あまりにも颯爽とした野際さんが出てきて、パチクリ

どこかでは、「トリック」の、ヒロインの母親役を、出番少なく、印象強く、なんて美味しい役なんだ、と笑ってたし、三浦友和じゃないけれど、オファーを断らないことで有名だったそうですね。

晩年は病気と戦いつつも、いつも毅然と美しく、生涯現役、という意味でアッパレだなぁ、と感心させられたのでした。

「TRICKシリーズ」も、「DOCTORS〜最強の名医〜」シリーズも彼女無しでは…

ご冥福をお祈りします

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-16 15:46 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25851024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< リバース 最終回「誰も知らない... ソースさんの恋「あなたを守りたい」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第9..
from ディレクターの目線blog@..
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)