みをつくし料理帖「ひとくち宝珠(ほうじゅ)」
火事になった、つる家。でも、吉原のあさひ太夫(成海璃子)の十両で助かりましたね。

かつて天満一兆庵の江戸出店で料理人をやっていた富三(大倉孝二)がやってきて、江戸出店で芳の一人息子・佐兵衛(柳下大)が失踪した裏事情を、澪(黒木華)達に。そして、つる家も手伝ってくれます。

小松原(森山未來)、嘉祥の儀で拵えるお菓子の創作に悩んでいたけれど、つる家がヒントになり、このお役目、成功してヨカッタですね。

澪と小松原が「う」と叫んで悩んでるのが交互に描かれユーモラスでした。

    (ストーリー)

つる家が火付けに合い、全焼した。吉原のあさひ太夫(成海璃子)は又次(萩原聖人)を通じて澪(黒木華)に十両を贈る。もしまだ料理を作る気持ちが少しでもあれば、この十両を使って欲しいと。そしてあさひ太夫からの手紙には「雲外蒼天」の文字が。艱難辛苦に耐えればきっと青い空が広がるという、幼い頃に占い師が残した言葉が澪の胸によみがえる。一方小松原(森山未來)は嘉祥の儀で拵えるお菓子の創作に悩んでいた。そんな時、坂村堂が富三(大倉孝二)という料理人をつる家に連れてくる。なんとその富三は、かつて天満一兆庵の江戸出店で料理人をやっていた富三だった。富三は江戸出店で芳の一人息子・佐兵衛(柳下大)が失踪した裏事情を知っていた。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-18 09:06 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25854807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 孤独のグルメ Season6 ... マッサージ探偵ジョー 「憎しみ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第6話 ..
from MAGI☆の日記
過保護のカホコ 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
3Q>『ひよっこ』第11..
from 何がなんだか…ひじゅに館
新しい靴を買わなくちゃ
from 象のロケット
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)