孤独のグルメ Season6 「千葉県富津市金谷のアジフライ定食」
今回は、お仕事パートも充実してましたね。(多少、トホホだったけれど…)

五郎さん、“漁師めし”のお店で大ヒット。大きなアジフライ(思わずメジャーで測ったほど)を、色々な味で食べる様に、親近感を覚えたのでした。

定食の小鉢「肉じゃが」「さんが焼き」「漬物」で、メインデッシュ待ち、ってのもワクワクです。

たしかに、そのまま、ソース、レモンにタルタルと何段活用でも、食べてみると、毎回。新鮮で楽しいですよね。

夜のみ、というラーメンを食べ損ねて、(^^;)だったのでした。

クッスミさんのコーナーも充実しててヨカッタです。

     (ストーリー)

千葉県富津市の浜金谷駅に降り立った井之頭五郎。老舗旅館温泉旅館「かぢや旅館」へ向かう。
今回のクライアントは老舗温泉旅館の専務、黒川(石井正則)。黒川は最近増えた外国からの旅行者へのおもてなしにロビーでのコーヒーサービスを始めようと思い、五郎にカップ等の相談をしていた。そこで五郎は、老舗旅館を背負う若旦那の思わぬ悩みを聞くのだった。

その後、空腹を覚えた五郎は「ラーメン・餃子 はまべ」の看板を発見。ラーメンはどうか、と通り過ぎようと思った時、その下に“漁師めし”という暖簾を見つけ、思い直して入ってみる。

店内は、女将(松本明子)と常連客らしい松田(佐藤蛾次郎)のみ。壁に短冊が並んでいる。五郎は「地魚フライ定食」を見つけ、地魚が何か尋ねると、今日はアジだという。アジフライに心が沸いた五郎は、それに決めた。定食の味噌汁は“カジメ”か“あら汁”。五郎は、芽かぶのようなトロみがあるというカジメを選んでみる。

やがて、定食の小鉢「肉じゃが」「さんが焼き」「漬物」が出された。どれも美味しい。五郎は家庭的な味を堪能する。暫くして「アジフライ」と味噌汁、ご飯が出てきたのだが、五郎はアジフライの大きさに驚く。思わず持っていたメジャーで測ってしまった程だ。

五郎はアジフライをしょうゆ、タルタルソース、レモン、ソース、からしなどで堪能。こんなにふわふわなアジフライは初めて。大満足の五郎だった。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-18 12:32 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25855150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-06-18 12:52
タイトル : 孤独のグルメ Season6 (第10話・2017/6/..
テレビ東京系・ドラマ24『孤独のグルメ Season6~』(公式) 第10話『千葉県富津市金谷のアジフライ定食』の感想。 なお、原作:久住昌之、作画:谷口ジロー「孤独のグルメ」(週刊SPA!)は未読。また、前Season1~5は鑑賞済み。 五郎(松重豊)は、千葉・富津の浜金谷駅に降り立つ。今回の依頼主の老舗温泉旅館専務・黒川(石井正則)は、最近増えてきた...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-06-18 20:38
タイトル : 孤独のグルメ Season6 第10話
10 2017年6月16日放送 千葉県富津市金谷のアジフライ定食 千葉県富津市の浜金谷駅に降り立った井之頭五郎。老舗旅館温泉旅館「かぢや旅館」へ向かう。 今回のクライアントは老舗温泉旅館の専務、黒川(石井正則)。黒川は最近増えた外国からの旅行者へのおもてなしにロビ…... more
<< おんな城主 直虎「さよならだけ... みをつくし料理帖「ひとくち宝珠... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)