フランケンシュタインの恋「なぜ怪物に?120年前の片想い…」
深志研(綾野剛)が、取り戻した記憶をラジオで語ったエピソードは、いつもの回と微妙にトーンが違ってて、また新鮮でした。

でも、120年前、貧しい農家に生まれた山部呼六(綾野・二役)強い意志と、努力と奉仕の精神で、お医者さんになってたのですね。

そして、富嶽伝染病研究所で細菌の研究を続ける医学博士・深志研太郎(斎藤工)に弟子入りを志願

やがて、津軽さんのご先祖様(二階堂・二役)と、いつしか恋に落ち… だけど、自らも病魔に

まさか、深志研太郎の片思いというか、慕情によって、怪物が作られたと思わなかったので意外だったのでした。

天草(新井浩文)のフォローも、あれで良かったように思われて。

なにげに、稲庭工務店の仲間達が、大好きな私。彼らもラジオを聴いててヨカッタ

恋の菌は、無害だということで、ついに目覚めた津軽さんを前に… 最終回、どんな風にフィニッシュする?!

    (ストーリー)

自分が怪物になる前の記憶を取り戻した深志研(綾野剛)。
彼は、ラジオの生放送で自分の過去を語り始める。

120年前、貧しい農家に生まれた山部呼六(綾野・二役)という男がいた。呼六は、深志研が怪物になる前の姿だった。彼は医師になることを夢見て、独学で医師の資格を取得。医師の仕事をするうちに病気の根源を断つための細菌学を学びたいと思うようになった呼六は、富嶽伝染病研究所で細菌の研究を続ける医学博士・深志研太郎(斎藤工)に弟子入りを志願する。研太郎は、人と接するのが苦手な気難しい性格だった。彼は呼六を受け入れ、研究所に入院している患者の世話をさせることに。

患者に新鮮な野菜を食べさせたいと考えた呼六は、研究所の周りにある農地を借りて野菜を作ることを思いつく。彼は農地の持ち主である地主を訪ね、地主の娘・サキ(二階堂ふみ)と出会う。彼女は、津軽(二階堂・二役)の先祖。呼六から農地を借りたいと言われたサキは、サキの父が伝染病研究所の建設を反対していたので貸してくれないだろうと告げる。しかし、呼六の熱意に打たれたサキは、一緒に父親を説得。呼六は、畑を借りる許可をもらう。サキは農作業をする呼六を手伝うようになり、二人は次第に心を通わせていく。

一方、研太郎は森の奥で密かに、世界中の菌類を集めて培養し交配させて新しい菌を生み出そうとしていた。それは不老不死の研究であり、彼は人間の細胞を永遠に生かし続ける菌が存在すると信じていた。
人嫌いで陰鬱な研太郎を心配したサキは、彼に近付く。研太郎はサキの優しさに触れ、彼女に心を開くようになるが…。深志研誕生の秘密がついに明かされる!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-19 08:34 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25857105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-06-19 09:39
タイトル : フランケンシュタインの恋 (第9話・2017/6/18)..
日本テレビ系・新日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』(公式) 第9話『なぜ怪物に?120年前の片想い…』の感想。 自分が怪物になる前のことを思い出した深志研(綾野剛)。天草(新井浩文)とラジオ番組に出演する深志研の声を意識不明の津軽(二階堂ふみ)に届けるため、晴果(田島ゆみか)は病室でラジオをつける。一方、稲庭(柳楽優弥)は深志研が暮らしていた森の家へ。...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-06-19 12:27
タイトル : フランケンシュタインの恋 #09
『なぜ怪物に?120年前の片想い…』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-06-19 20:37
タイトル : フランケンシュタインの恋 第9話
第9話「なぜ怪物に?120年前の片想い…」 2017/6/18 自分が怪物になる前の記憶を取り戻した深志研(綾野剛)。 彼は、ラジオの生放送で自分の過去を語り始める。 120年前、貧しい農家に生まれた山部呼六(綾野・二役)という男がいた。呼六は、深志研が怪物になる前の…... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-06-23 04:04
タイトル : 【フランケンシュタインの恋】第9話 感想
どうして僕が生まれて来たのか。そのことを今、懸命にこの世で生きようとしている大切な人に話したいと思います。120年前にあった恋の話を。 …... more
<< 貴族探偵 「最終章!女探偵に悲... メリー・ポピンズ (1964) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)