メリー・ポピンズ (1964)
e0080345_15185344.jpgウォルト・ディズニーの約束」を観て以来、ずっと「いつか観てみたいなぁ…」と思ってただけに、やっと念願叶い嬉しかったです。

(キープはしてたけれど、字幕に敷居が高く、なかなか、観る気力が出なかった)

この時代ならでは。音楽が超・有名なもののオンパレードで、ダンスが満載。アニメと合成になってる、画面の遊びも楽しいです。

ジュリー・アンドリュースの魅力、全開!

そして、ストーリーも、けっこう、びっくり展開だったのに「あらま」

ノミネートも含めると、実に多くのアカデミー賞に輝いてるんですね。

家は、使用人が沢山いて、妻のウィニフレッドが女性参政権運動に夢中で、子供は全てナニー(乳母)任せ、ってあたりも日本からみると「へ~~っ」。また違った街並み。文化や習慣の数々に「なるほどなぁ」と、感心させられたのでした。

色々な意味で、大いに (^^*)

    (解説)

ウォルト・ディズニー製作による傑作ミュージカル。やんちゃな子供たちの元に、風に乗ってやって来た不思議な家庭教師メリー・ポピンズ。優しくて美人で、おまけに魔法まで使えるメリーに、子供たちは大喜び。ところが彼らのパパは型破りな彼女を快く思わず……。メリー・ポピンズを演じたジュリー・アンドリュースがアカデミー主演女優賞を獲得。また同歌曲賞を受賞した「チム・チム・チェリー」をはじめ、物語を彩る名曲の数々も魅力。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-19 08:30 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25857922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< フランケンシュタインの恋「なぜ... 小さな巨人 「最終回!香坂VS... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ナイトドラマ『重要参..
from レベル999のgoo部屋
金曜ドラマ『コウノドリ(..
from レベル999のgoo部屋
刑事ゆがみ #02
from ぐ~たらにっき
【陸王】初回(第1話)感..
from ショコラの日記帳・別館
木曜ドラマ『ドクターX~..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)