侮れないぞ、声
e0080345_17532969.jpg今週の「スタートレック:ディープ・スペース・ナイン」を見てたら、ダンナさんが、ジェイクかノーグ(主人公、シスコ大佐の息子と、その親友でフェレンギ人)の声が「変わってない?」と言われて、「そ… そ~お?」

調べてみたら、たしかに成長に伴ってか、はたまた、それ以外の事情でか、声優が複数名になってて「へ~ぇ」だったのでした。

(彼の指摘によると、「名探偵コナン」の光彦も「な~んか、変わったような…」と首をひねってたのですが、はた?)

侮れないですよね。声…
コロンボは、やはり小池朝雄でないと、ここまでの人気にならなかった、かもしれないし。

私、「マイアミ・バイス」が大好き!なのですが、DVD化に関し、当初。オリジナル・バージョンのみだと「やはり、隆大介&尾藤イサオ・コンビの吹き替え版を!」との声の多さ。そういうバージョンが出たらしき事情。「やっぱりぃぃ!」と、思わず嬉しくなったのでした。

エヴァだって、あのレイちゃん声なしでは、物語自体が根底からゆらぐ気さえするし

記憶に新しいところでは「ローマの休日」!
最近、放映されたオリジナル・バージョンでなければ「…あれれ?」なものがありましたもの。(完全版のとき、新たな吹き替えにしたら、えらく印象がかわってて驚いた)

改めて“その影響力の大きさ”に、しみじ~み。
新・ドラえもんの声は、それなりに馴染んだのかな?

(近所の子供達が作ったらしき、かまくら。まだ、こんなにも雪が融け残ってま~す)
[PR]
by noho_hon2 | 2006-01-26 18:03 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2585922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< TVチャンピオン フィギュア王選手権 それぞれのケモノ道 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)