貴族探偵 「最終章!女探偵に悲劇が!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?」
えらく展開が、ゆっくりしてるなぁ、謎を散りばめっぱなしだなぁ、と思ったら、やはり前後編だったのですね。

政宗是正の謎は、まだ解けないし… (何週、引っ張ってる?)

でも、高徳愛香(武井咲)の前で、貴族探偵(相葉雅紀)は自分の前で事件を正しく紐解くことが出来たら喜多見切子(井川遥)のことも、教える…と約束

個人的に、使用人達の、とんでも活躍が無かったのが寂しかったです。さて、最終回はどうなる?!

      (ストーリー)

 貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただと突きつけた。政宗是正という名前、鈴木(仲間由紀恵)など、調べたことを総動員して、愛香は貴族探偵に詰め寄る。しかし、貴族探偵は証拠が何もないと一蹴。それでも切子の死の真相を知りたいと訴える愛香に、貴族探偵は自分の前で事件を正しく紐解くことが出来たら教える…と約束する。

 愛香が去ると、貴族探偵は佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)を呼び、鈴木の所在を確かめると、ケリをつけると命令した。果たして、何にケリをつけるというのか?

愛香の事務所に、依頼書が舞い込む。それはシンガポールを拠点に武器商人として財をなす具同家が所有する別荘・星見荘に来られたし、というものだった。差出人は無記名。シンガポールと言えば、政宗是正と…。貴族探偵の罠かもしれないと疑いながらも、愛香は指定された星見荘へと向かう。

 星見荘では、具同家当主、次男の娘、真希(矢作穂香)の誕生会が催されようとしていた。玉村依子(木南晴夏)もいる。どうも依子が女探偵・愛香を紹介したらしい。依頼人は真希。愛香が真希に依頼内容を尋ねると、一通の脅迫状を見せられる。昨年の同じパーティーで、不幸にも参加者の1人が事故死。脅迫状は、それが殺人だったと訴えていた。真希は貴族探偵にも頼んだが、断られてしまったと言う。

 やはり、愛香が呼ばれた裏には貴族探偵が? そして、パーティーの夜、凄惨な事件が起きてしまう!さらに愛香も毒牙にかけられる!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-20 07:41 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25859524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-06-20 07:51
タイトル : 貴族探偵 (第10話・2017/6/19) 感想
フジテレビ系・月9『貴族探偵』(公式) 第10話『最終章!女探偵に悲劇が!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?』の感想。 なお、原作:麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(小説)は未読。 愛香(武井咲)は貴族(相葉雅紀)と相対し、その正体を探ろうとした切子(井川遥)を秘書の鈴木(仲間由紀恵)に殺させたという推理を語る。証拠がないとかわす貴族は、自分の...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-06-20 13:57
タイトル : 貴族探偵 第10話
貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した愛香(武井咲)は、「喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただ」と突き付けました。 しかし、貴族探偵は、鈴木(仲間由紀恵)のことなど調べたことをすべて出して詰め寄る愛香を、証拠が何もないと一蹴します。 さらに、自分の前で事件を正しく解明できたら、真相を教えると約束するのでした。 愛香が去ると、貴族探偵は佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(...... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2017-06-20 20:15
タイトル : 貴族探偵 #10
貴族探偵 #10 次回最終回。そのための前編。だから仕方ないこととはいえ、正直「え?」と思った。これ、普通のドラマになっててね。いつもの空気感がまるでなくて、良くアニメとかで見かける「最終回近くなかったからシリアスにして雰囲気だそう」的な発想しか見えなくて、率直なところ失望した。あくまで素人目でしかないのだけど、「最終回のための伏線だから仕方ない」でそれまであった作風を損なってしまうと...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-06-20 20:52
タイトル : 貴族探偵 第10話
#10「最終章!女探偵に悲劇が!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?」2017.6.19 onair    貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただと突きつけた。政宗是正という名前、鈴木(仲間由紀恵)など、調べたことを総動員…... more
<< YOU は何しに日本へ?( ジ... フランケンシュタインの恋「なぜ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
奥様は、取り扱い注意 (..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)