YOU は何しに日本へ?( ジェットコースター愛YOU・20年前のペンパルに逢いたい)
きくところによると、この回に出た、ドイツの「探偵ナイトスクープ」愛カップルの、視聴者の反響が大きく、実際に番組に招かされたそうですってね。そして、あまりの番組愛、思わず局長さんの西田敏行が涙ぐんだとか… 局を超えて、いいエピソードだと感じたのでした。

YOUのリアクション祭り 高低差ありすぎてキーンとなるSP~【日本中のジェットコースターを制覇したい!】~が、なかなか愉快だったり感動的だったり

まず成田空港。中国は上海から黄色い服の集団。ソフトクリームのクレミア70周年を祝して、ヒルトンホテル東京ベイでイベントが行われた模様。数が数だけに、大いに目立ってました。

また、ノルウェイからきた女性ペアは、なぜか日本のラブホテルに興味津々

アメリカの大学で日本語を勉強しているパトリックさんのジェットコースター愛が炸裂してました。世界中で乗ったジェットコースターの数350種類。日本でも、花やしきから、ナガシマスパーランドの「スチールドラゴン2000」、富士急ハイランドの「ドドンパ」まで、密着期間で彼が乗ったジェットコースターは23個!と圧巻だったのでした。

イギリスのゲイカップルは、世界中を旅行中。4年間で50ヶ国を渡り歩いたとか。日本では、忍者と芸者に興味があるそうです。路上演奏旅行して、頑張ってるそうでした。

また、アルメニアと日本のラブラブカップルは日本食レストラン、サクラダでバイトしてた時代に知り合ったのだとか。彼が来日して、初めて日本の彼女の御両親に会うのだとか。密着は叶わなかったけれど、のちに、いい雰囲気の集合写真が送られてきて安堵でした。

ハワイで、豪華客船に乗り、宝石販売してる方は太っ腹。お客がお金持ちだけに、350万の宝石も売れたそうでした。

アメリカで部屋の片付けしてた時、20年前小学校の授業で日本のペンパルと文通してた手紙が出てきて、無性に逢いたくなったのだとか。当時、彼女は13歳、田中さんという名前と住所、鯉の養殖をしていることを手がかりに探索。なんと、日本の彫刻家に出会い、生涯の職も決まったのだとか。その報告も兼ねて、「ひと目逢いたい」そうでした。

家には偶然、ご両親が。鯉を見せてもらったりしてました。夕方、帰ってきた彼女は、今も実家暮らしで念願の初対面。突然の彼からの手紙は、長文で難解だったので、分からなかったみたいでした。でも、再び文通を約束できてヨカッタですね。いいオハナシでした。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-20 08:27 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25859601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< TOO YOUNG TO DI... 貴族探偵 「最終章!女探偵に悲... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【陸王】第9話 感想
from ドラマ@見とり八段
ショートレビュー「彼らが..
from ノラネコの呑んで観るシネマ
陸王 第9話
from MAGI☆の日記
日曜劇場『陸王』第九話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
映画『彼らが本気で編むと..
from yutake☆イヴの《映画★..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)