警視庁・捜査一課長 Season2 最終回スペシャル
ウエディングドレス姿の女性の刺殺体が見つかり、駆けつけると消えてて、別の場所で発見、という導入は新鮮だったのですが、

出生の秘密、過去の因縁がフィードバックして、と2サスの香り。

このチームは、捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)の指揮のもと、一斉に元気よく「はいっ」な、お返事がとてもイイですね。

断崖絶壁での、クライマックスは2サスのお約束ですが、山場シーン、かぎりなく「踊る大捜査線」を連想してしまったのは、私だけ? 

なかなか手堅いチーム感がヨカッタです。

    (ストーリー)

千住大橋でウエディングドレス姿の女性の刺殺体が見つかった。捜査一課長・大岩純一が現場に急行するが、第一発見者が通報している間に遺体が消えてしまう。

程なく、板橋区内の神社で遺体が発見されたと連絡が入るが…なぜ遺体は移動したのか。遺体のドレスから、30年前の雑誌「街道歴史の旅」の付録のしおりが見つかったことを聞いた大岩は、ある強盗殺人事件を思い返す。

それは、まだ大岩が今の刑部公平(田中)と同様の“運転担当刑事”だった30年前のこと。

歴史博物館の学芸員だった椎名幹也(竜雷太)の自宅から現金300万円が強奪されたというもので、当時高校生だった椎名の娘・亜希子(松下由樹)は難を逃れたものの、居合わせた椎名の妻は殺害され、椎名本人も瀕死(ひんし)の重傷を負ったという悲惨な事件だった。その現場に、「街道歴史の旅」が転がっていたのだ…。

間もなく遺体の身元は、峰村雪乃(IZUMI)と判明。雪乃は流通大手“綾窪グループ”御曹司・綾窪英彦(一條俊)と婚約中で、自宅でウエディングドレスを試着していたときに何者かに刺殺されたようだと分かる。

平井真琴は、英彦の元交際相手で代議士令嬢の貝沼さやか(片岡明日香)を疑うが、執拗(しつよう)にさやかへの聞き込みをした結果、代議士からの激しいクレームに遭い、謹慎処分に…!?

やがて、遺体発見現場の神社で髪留めが見つかる。その髪留めには、亜希子の指紋が多数付着していた。亜希子は雪乃の部屋に清掃に入ったことも判明。しかも、事件の日は遺体発見現場の板橋にいたことが分かる。

果たして30年前の因縁の強盗殺人事件との関係とはいかなるものなのか。大岩純一捜査一課長の“最後の事件”は衝撃のクライマックスへ!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-23 07:41 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25866311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-06-23 17:18
タイトル : 警視庁・捜査一課長 Season2 第10話(最終話)
最終回スペシャル「さらば大岩一課長!ヒラから成り上がった最強の刑事…最後の事件!!花嫁の遺体が瞬間移動!?衝撃のラスト」2017年6月22日 20:00 ~ 21:48  千住大橋でウエディングドレス姿の女性の刺殺体が見つかった。捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)が現場に急行する…... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2017-06-23 22:51
タイトル : 「警視庁捜査一課長 season 2」第10話(最終話)..
ウエディングドレス姿の遺体。 犯人の娘たち。 第19話(最終話)ネタバレです。 東京古道探訪 江戸以前からの東京の古道を探る歴史散歩荻窪 圭青幻舎 by G-Tools ... more
<< ソースさんの恋「彼女がソースを... ウォーリー (2008) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
日曜劇場『陸王』第一話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
陸王 第1話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第41回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)