《コード・ブルー~ ドクターヘリ緊急救命》新春スペシャル 再放送
e0080345_18032869.jpg先日、再放送があった、その地続きの物語だけに、感動は、なおいっそうでした。

藍沢耕作(山下智久)、おばあさま絹江(島かおり)と前向きな別れができてヨカッタ。

列車脱線の大事故

白石恵(新垣結衣)、も患者の優先順位、辛い思いしましたが、涙の向こうに成長しましたね。

黒田脩二(柳葉敏郎)、偶然、タクシーの中で事故を知り、名指導者として本領発揮してました。

特に、藤川一男(浅利陽介)や藍沢の現場での活躍に貢献

緋山美帆子(戸田恵梨香)も、アクシデント。デンジャーな状態になったけれど、助かってヨカッタ。

素晴らしいスペシャルでした。

    (ストーリー)

トンネル事故で、レスキュー隊の制止を振り切って治療を続けた藍沢耕作(山下智久)白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)。彼らはその懲罰として、1週間の謹慎処分を受けていた。藤川、緋山は実家に帰り、緋山に至っては、ここぞとばかりに親がお見合い写真を持ってきたという。 それぞれが1週間の謹慎を終え、そしていつものように勤務についていた。 しかし同じ頃、爆発現場で事故に巻き込まれ、右腕が元の通り機能しなくなってしまった黒田脩二(柳葉敏郎)は、リハビリに専念することを決意。田所部長(児玉清)にその旨を伝え、三井環奈(りょう)らシニアドクターに挨拶を済ませ、病院を去ろうとしていた。一言の挨拶もなしに黒田に去られてしまったフェローたち。それぞれの気持ちは複雑だった。 一方、認知症で入院中の藍沢の祖母・絹江(島かおり)はリハビリを続けていた。相変わらず藍沢のことは思い出すことができない様子で施設に入る決意もしていた。しかし、懸命に歩行訓練を続ける絹江にある日、変化が…。 そんなとき、ドクターヘリ要請が入る。鉄道が脱線転覆、多数の乗客が乗っているらしい。あまりの大惨事に、皆がタッチアンドゴーで次々と事故現場に向かうことになった。 そしてその大惨事をニュースで知った黒田は…。
[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-25 12:51 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25871176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< おんな城主 直虎「材木を抱いて飛べ」 マッサージ探偵ジョー「ピンチのツボ」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)