フランケンシュタインの恋 「さよなら、人間。衝撃の最終回」
e0080345_18021991.jpg深志研(綾野剛)のおかげで、昏睡状態の津軽(二階堂ふみ)は目を覚まし、助かりました。

彼のもってた菌が津軽の難病に利くものだったのですね。

工務店の人々の優しさがしみました。でも、異型の研を駆除しようという動きが起こり、森に逃げ込みます。

いったんは騒動の責任をとらされていた、天草(新井浩文)も報いられて安堵。

鶴丸(柄本明)と稲庭(柳楽優弥)が、研のために準備した研究ワゴンカーは良いアイディアでしたね。

これで、異型モンスターから、世界を救う、研究家に。

そして年月は流れ、ラストがハッピーエンドで温かなキモチになりました。ヨカッタです。

出演者の方々、お疲れ様でした。

      (ストーリー)

昏睡状態の津軽(二階堂ふみ)の手に深志研(綾野剛)が触れると、彼女が目を覚ました。深志研の持っていた菌が津軽の遺伝子に何らかの影響を与えて、奇跡が起こった。

目覚めた津軽が脳の精密検査を受けると、脳の出血がなくなっていた。医師も見たことのない症例だと驚く。深志研の起こした奇跡によって、津軽はこれまで苦しめられていた病気から解放された。深志研は、自分が山部呼六という名で津軽の先祖・サキと恋をしていた120年前の記憶を津軽に語る。深志研と津軽は、お互いの気持ちを確かめ合う。

ラジオでの深志研の告白に、世間は賛否両論。深志研の持つ菌を危険視する声、深志研を支持する声など、さまざまな意見がラジオ局に寄せられる。

稲庭工務店の面々は、二人を温かく迎える。引き続き職人として生きていきたいと一同に話す深志研。しかし、深志研を恐れた顧客が続出し、稲庭工務店への注文は次々とキャンセルされていた。

翌日、深志研たちが仕事に出ようとすると、工務店の周りがマスクをした人々に取り囲まれていた。近所の住民が深志研の持つ菌に怯えて通報し、保健所の職員と警察官が深志研を調べに来たのだった。深志研は、保健所に連行されることになり…。

深志研と津軽は、120年の恋を貫くことができるのか!?
感動の最終回!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-26 07:33 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25873067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-06-26 09:24
タイトル : フランケンシュタインの恋 (第10話/最終回・2017/..
日本テレビ系・新日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』(公式) 第10話/最終回『さよなら、人間。衝撃の最終回』の感想。 深志研(綾野剛)に手を握られた津軽(二階堂ふみ)の意識が戻り、病状も奇跡的に回復した。稲庭(柳楽優弥)は深志研が津軽の遺伝子を目覚めさせたと喜び、恵治郎(光石研)らにも伝える。一方、深志研は過去の罪を津軽に告白するが、その代わりに現在の...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2017-06-26 10:35
タイトル : フランケンシュタインの恋
最終回とまとめ ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-06-26 12:34
タイトル : フランケンシュタインの恋 #10 最終回
『さよなら、人間。衝撃の最終回』... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-06-26 12:54
タイトル : 【フランケンシュタインの恋】第10話 感想
人と会ったら その人に自分がどう思われてるかじゃなくて、その人も自分と同じじゃないかなって考えてみるんです。 人間を怖がっているんじゃないかな…... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-06-26 21:11
タイトル : フランケンシュタインの恋 第10話(最終話)
第10話「さよなら、人間。衝撃の最終回」 2017/6/25 昏睡状態の津軽(二階堂ふみ)の手に深志研(綾野剛)が触れると、彼女が目を覚ました。深志研の持っていた菌が津軽の遺伝子に何らかの影響を与えて、奇跡が起こった。 目覚めた津軽が脳の精密検査を受けると、脳の出…... more
<< 貴族探偵 最終回「明らかになる... ウホッホ探険隊 (1986) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)