貴族探偵 最終回「明らかになる全真相!仰天の貴族の思惑と衝撃のラスト!?」
e0080345_07554382.jpgネタバレ失礼します。





「ジャーーーン、実は生きてました」な種明かし、久々に見た気がします。

大好きだった、エンディングのロングバージョンな回想シーンを見ながら、みんな起き上がってきそうな気がしたりして。

豪華キャスティングでの、とんでも推理ショー。使用人達の活躍が、オトボケ豪華でけっこう好きでした。

悠々とお茶を飲みつつ「推理なんてものは、使用人に任せておけばいい」と微笑む貴族様(相葉雅紀)同様、「んなアホな…」な脱力を楽しめる意味で。

華を添える意味だったでしょうが、女探偵・高徳愛香(武井咲)の存在が、今ひとつうまく使われてない、というか場合によっては要らなかったかも、が残念でした。

ユーモア担当、鼻形(生瀬勝久)の奮闘は好きでした。

       (ストーリー)

「私の前で事件を正しく紐解くことが出来たなら、彼女喜多見切子(井川遥)の死の真相をお教えしましょう」。

と言う、貴族探偵(相葉雅紀)と約束した高徳愛香(武井咲)は、まるで導かれるように探偵依頼を受け、日本有数の門閥・具同家の別荘、星見荘で行われる具同真希(矢作穂香)の誕生パーティーへと向かう。

 パーティーに集っていたのは、具同家の後継者、弘基(桐山漣)、弘基の従兄弟の佳久(辰巳雄大)と妹の真希、国見奈和(佐藤めぐみ)。そして、佳久の大学の先輩、有岡葉子(南沢奈央)と、具同家の使用人、平田早苗(高橋ひとみ)だった。しかし、この集いには脅迫状が届いていた。そのため、女探偵の愛香に玉村依子(木南晴夏)を介して真希が依頼を出していたのだ(貴族探偵には依頼を断られた)。

脅迫状は、1年前の同じパーティーでジェットスキーでの事故死として処理された緒方修(小松勇司)の死の真相を知っているというものだった。参加者の葉子は、緒方の恋人だったと言う。脅迫状を読んで驚愕する葉子。
 いったい誰が脅迫状を送ったのだろうか? それぞれの参加者が疑心暗鬼になる中、事件は起きてしまった。その夜、弘基と葉子が殺害されてしまったのだ。発見した愛香も、何者かに襲われて昏倒。その後、愛香を抱き抱えて運ぶ貴族探偵の姿が…。

 星見荘で起きた一連の殺人は貴族探偵の犯行なのか? 倒れた愛香を運ぶ貴族探偵の目的は? そして、貴族探偵の正体、切子の死の真相とは? 

 最終話、全ての謎が解き明かされるのか―

[PR]
by noho_hon2 | 2017-06-27 07:55 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25875498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-06-27 08:00
タイトル : 貴族探偵 (第11話/最終回 15分拡大・2017/6/..
フジテレビ系・月9『貴族探偵』(公式) 第11話/最終回 15分拡大『明らかになる全真相!仰天の貴族の思惑と衝撃のラスト!?』の感想。 なお、原作:麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(小説)は未読。 貴族(相葉雅紀)の秘密を探るため大富豪・具同家の別荘を訪れた愛香(武井咲)だったが、そこで2件の殺人事件が発生。さらに、何者かに頭を殴られて倒れた...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-06-27 08:44
タイトル : 貴族探偵 最終話
貴族探偵(相葉雅紀)と喜多見切子(井川遥)の死の真相を教えてもらう約束をした愛香(武井咲)は、日本有数の門閥・具同家の別荘・星見荘に向かいます。 具同家の後継者・弘基(桐山漣)の従姉妹・真希(矢作穂香)の誕生日パーティーに出席した愛香ですが、その夜、弘基と葉子(南沢奈央)が殺害されてしまいます。 発見した愛香も、鼻形(生瀬勝久)に連絡を取っている最中に襲われて倒れてしまいます。 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-06-27 17:15
タイトル : 貴族探偵 第11話(最終話)
#11「明らかになる全真相!仰天の貴族の思惑と衝撃のラスト!?」2017.6.26 onair   「私の前で事件を正しく紐解くことが出来たなら、彼女喜多見切子(井川遥)の死の真相をお教えしましょう」。 と言う、貴族探偵(相葉雅紀)と約束した高徳愛香(武井咲)は、ま…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-06-27 17:31
タイトル : 貴族探偵 第11話(最終回)
『明らかになる全真相!仰天の貴族の思惑と衝撃のラスト!?』内容事件を正しく紐解くことが出来たならば、切子(井川遥)の死の真相を教えると。貴族探偵(相葉雅紀)と約束をした愛香(武井咲)そんななか、具同家の“星見荘”で開かれるパーティーに招かれる。依頼者は、跡取り具同弘基(桐山漣)のいとこ・真希(矢作穂香)1年...... more
<< YOUは何しに日本へ(『探偵ナ... フランケンシュタインの恋 「さ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)