おんな城主 直虎「誰がために城はある」
e0080345_07481655.jpg龍雲丸(柳楽優弥)が材木を取り返してくれたことで、直虎(柴咲コウ)の謀反の疑いは晴れたものの

今川の手によって、気賀に運びこまれることになります。今川氏真(尾上松也)は、気賀に城をつくり、家臣の大沢基胤(嶋田久作)に治めさせようと目論みます。

しかし、これに怒った龍雲丸、仲間達とかく乱作戦に出て、その混乱を鎮めるため、直虎は、気賀に乗り込みますが、

政次(高橋一生)は静観、いっとき、直虎と碁を打ってたのが印象的でした。

龍雲丸は龍雲丸の、今川は今川の言い分。直虎も、板挟みになって辛いところ、ですよね。どう沈静化する?

      (ストーリー)

龍雲丸(柳楽優弥)が井伊の材木を取り返したことで、直虎(柴咲コウ)の謀反の疑いは晴れる。しかしその材木は数日後、今川の手によって気賀に運びこまれることになる。今川氏真(尾上松也)は商人の自治が許されてきた気賀に城を築き、家臣の大沢基胤(嶋田久作)に治めさせようとしているのだった。この動きに激怒した龍雲丸は、築城反対派とともにかく乱作戦に出る。混乱を鎮めるため、直虎は気賀に乗り込むが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-03 07:48 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25889102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-07-03 09:50
タイトル : おんな城主直虎 第26回~瀬戸方久の策! 「殿は気賀の城..
「気賀は面倒だ。  城を造るのはやめようと今川に思ってもらうしかないでしょう」  龍雲丸(柳楽優弥)はこう言って、材木を燃やし、牛や馬を放ち、ゲリラ戦をおこなう。  何者にも縛られない〝無法者=自由人〟はこれが出来るんですね。  一方、武家は不自由だ。 ...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-07-03 12:07
タイトル : 【おんな城主 直虎】第26回 感想
井伊直虎(いい なおとら)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての遠江井伊谷(現・静岡県浜松市北区辺)の領主であり女地頭であったといわれています…... more
Tracked from 真田のよもやま話 at 2017-07-03 17:34
タイトル : NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第26回「誰がために..
御大ヘミングウェイ様の名作をパロるか~。そもそもこのフレーズ、イングランドの詩人司祭ジョン・ダン様のお説教の一節だとか。人が死んで教会で鳴らす鐘は誰のため?それは死者を見送るあなたの為ですよ、人は一人で生きているのではありませんからねっていう程の意味だそうで~。じゃあじゃあお城は誰のためにあるの?っていう深い意味・・・がこもっているのかニャア~?... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-07-03 18:21
タイトル : 大河ドラマ『おんな城主直虎』第二十六回
「誰がために城はある」内容龍雲丸(柳楽優弥)の助けで、材木を取り戻した直虎(柴咲コウ)は、氏真(尾上松也)からかけられた謀反の疑いは晴れる。直後、氏真は、その材木を気賀に運び込ませ、今川の家臣達を向かわせ。。。。 しばらくして、龍雲丸が、井伊に現れる。今川が、気賀に城を造り、大沢基胤(嶋田久作)に治めさせようとしていると。唖然とする直虎。今川の考えであると政次(高橋一生)は、一蹴する。直虎もまた、今川に異を申し立てることは出来ないと告げるしか無かった。 その後、気賀では、騒ぎが起き始め。。。。 ...... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2017-07-03 19:31
タイトル : おんな城主直虎 第26回 誰がために城はある
第22回「虎と龍」はこちら。 ほぼ一ヶ月ぶりに大河ドラマ特集復活。んとにパソコントラブルはしんどかったのでした。それが過去形じゃないのがまたつらいのですが。 これまでも直虎はちゃんと見逃さないでいましたよ。前回の視聴率は12.3%でしたが、ほぼそれくらいの数字で推移。低値安定というか。それ以上にまわりから大河への興味がどんどん薄れているような。細腕繁盛記化は確信犯のようで、大河ではなく、単なる日曜時代劇ではないか...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-07-04 13:58
タイトル : おんな城主 直虎 第26回「誰がために城はある」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第二十六回「誰がために城はある」 あらすじ・・・・・・・... more
<< ゆとりですがなにか〜純米吟醸純... 僕ビール、君ビール。 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)