ゆとりですがなにか〜純米吟醸純情編(前編)
e0080345_07585170.jpgちょっとおさらい

岡田演じる坂間正和、松坂桃李演じる山路一豊、柳楽優弥演じる道上まりぶは、いずれも1987年生まれのいわゆる「ゆとり第一世代」。今年でちょうど30歳

坂間正和は東京郊外の酒蔵の次男。勤務していた「みんみんホールディングス」系列の居酒屋「鳥の民」高円寺店に出向し、店長を務めるも、やがて退社して兄とともに家業を継ぐ。それとともに、会社の同期だった宮下茜と結婚。

バリバリのキャリアウーマンだった茜だが、結婚を機に坂間家の酒蔵を切り盛りすることになる。今回の「純米吟醸純情編」では、その茜が正和に隠していたことがあきらかになる?

茜を演じるのは安藤サクラ。折しもつい先日、現実の夫である柄本祐との第一子を出産したばかり

一豊の前に地元の同級生が現れる!
主人公3人のうち唯一の地方出身者、福島・郡山生まれの山路一豊は、阿佐ヶ谷南小学校の教員である。教育実習生の佐倉悦子(吉岡里帆)とよさげな関係になるが、悦子の元カレにからまれたり同僚と争ったりと、けっきょく恋愛関係にまでは発展せず、童貞も捨てられずじまい。本編では悦子に振り回されっぱなしで、彼の純朴さが際立った

「レンタルおじさん」も味でしたね。彼(吉田鋼太郎)に互いに悩みを相談していたところで偶然知り合った。この「レンタルおじさん」こと麻生巌こそまりぶの実の父であったことが、あとになって判明。本編では、まりぶと巌が初めて正面切って向きあい、ぶつかり合うシーンが印象に残ります。

本編の最終回では、まりぶが暴行事件で逮捕され、ユカは入管の摘発から逃れて行方不明となります。

この物語は、その1年後。その後、正和によってユカは発見され、釈放されたまりぶと正式に結婚。まりぶは11浪の末に大学にも入学する。「純米吟醸純情編」では就職活動のためOB訪問を始めるというが、はたしてどんな展開に?

正和の後輩で、平成生まれの「ゆとりモンスター」として山岸ひろむ(太賀)という強烈なキャラクターも登場

とにかく、しっちゃかめっちゃかの大荒れになり、みんなが酔っ払い、元いた場所を飛び出してしまったのが可笑しかったです。

後編は、どうなる?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-03 07:59 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25889116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-07-06 09:14
タイトル : ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 [前編] (2017..
日テレ系・『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』(公式) 『前編』の感想。 なお、2016年に放送された連ドラ『ゆとりですがなにか』は鑑賞済み。※最終回の感想 正和(岡田将生)と茜(安藤サクラ)の結婚式から1年。経営難に陥った坂間酒造に、オリンピックに向けた再開発のための立ち退き話が。複雑な思いを抱く正和に、妻の茜はある秘密が…。学年主任になった山路(松...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-07-06 12:42
タイトル : ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 前編
2016年4月から放送されていた岡田将生主演の連続ドラマが二週連続で放送。... more
<< ハドソン川の奇跡 (2016) おんな城主 直虎「誰がために城... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第6話 ..
from MAGI☆の日記
過保護のカホコ 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
3Q>『ひよっこ』第11..
from 何がなんだか…ひじゅに館
新しい靴を買わなくちゃ
from 象のロケット
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)