ドラマ特別企画 堂場瞬一サスペンス 検証捜査
e0080345_07215027.jpg原作は、堂場瞬一氏の同名ベストセラー

脚本が櫻井武晴だけに、かなり惹き込まれました。

個人的に感情移入したのは、性犯罪捜査のスペシャリストで北海道警捜査一課の刑事・保井凛(栗山千明)だったかな?

紆余曲折ののち、意外な犯人が分かり、特に性犯罪者を激しく憎む彼女が、神谷悟郎(仲村トオル)の説得のもと、自らの葛藤を乗り越えられてヨカッタ。

魅力的なキャスティングだけに、続編もあれば見てみたい気がしました。 

      (ストーリー)

神奈川県警で起こった冤罪事件…!?警察庁は他府県から事件とは無関係の刑事たちを集め「特命班」とし、警察の威信をかけて原因の究明に乗り出した!しかし、そこに集まったのは、脛に傷を持つワケアリの刑事たちだった…。

警視庁本部から伊豆大島署へ左遷中の神谷悟郎(仲村トオル)に、出頭命令が来る。特命班として招集されたのだ。メンバーは警察庁の理事官、大阪府警の監察官、福岡県警や埼玉県警の刑事など。その中には性犯罪捜査のスペシャリストで北海道警捜査一課の刑事・保井凛(栗山千明)の姿もあった。特命の内容は、2年前に神奈川県警の戸塚署管内で起きた連続婦女暴行殺人事件の検証。逮捕された容疑者にまもなく無罪判決が出るという。なぜ冤罪は起きたのか?寄せ集めの混成チームによる検証捜査が始まった。

組織のプライドを掛け隠蔽しようとする者たちと、仲間を裏切ろうとも真実に辿り着こうとする者たちの、自らの存在意義を問う攻防戦!ひとつの謎が、幾重にも重なり驚愕の展開をみせる巧妙に練られたストーリー!それぞれが背負った運命を乗り越えて辿り着いた真実とは…!?


[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-06 07:22 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25895641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 脳にスマホが埋められた! 第1話 宗男おじさんの笑顔と背中の傷、... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第6話 ..
from MAGI☆の日記
過保護のカホコ 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
3Q>『ひよっこ』第11..
from 何がなんだか…ひじゅに館
新しい靴を買わなくちゃ
from 象のロケット
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)