脳にスマホが埋められた! 第1話
e0080345_07470954.jpg伊藤淳史演じるアパレル会社勤務の主人公・折茂圭太の脳が、ある日突然“スマホ”になり、他人のメッセージが視界に入ることで、さまざまなトラブルに巻き込まれるSFヒューマンドラマ。

バラエティー番組などで数々のヒットを飛ばし、ドラマや映画でも活躍する放送作家・鈴木おさむが企画を手掛ける。

って、「ハンサム★スーツ」じゃないけれど、あいかわらず斬新だなぁ… 鈴木おさむ。

他人の「スマホが見える」はある意味、「家族八景」の、七瀬状態ですもんね。

スイッチ、オフにしたり、カメラになったり、充電切れになりそうなのが、芸が細かくて可笑しかったのでした。

伊藤淳史も、新川優愛も、ちょっとした新境地、かも。

      (ストーリー)

アパレル会社勤務の圭太(伊藤淳史)は、リストラの対象となり、希望退職を迫られる。だが、バツイチの圭太は娘の養育費のため会社を辞めたくない。悩む圭太がジョギング中に流れ星が襲来。その後、自宅で目覚め、いつも通り会社に向かった圭太だが、なぜか他人のスマートフォン(スマホ)の画面が見えるようになっていた。そんな圭太の異変に、「脳内スマホ人間」を捜す会社の契約パタンナー・柳子(新川優愛)が気付く。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-07 07:47 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25897801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-07-08 11:20
タイトル : 脳にスマホが埋められた! (第1話・2017/7/6) ..
読売テレビ制作・日本テレビ系・木曜ドラマ プラチナイト『脳にスマホが埋められた!』(公式) 第1話の感想。 アパレル会社勤務の圭太(伊藤淳史)は、リストラの対象となり、希望退職を迫られる。だが、バツイチの圭太は娘の養育費のため会社を辞めたくない。悩む圭太がジョギング中に流れ星が襲来。その後、自宅で目覚め、いつも通り会社に向かった圭太だが、なぜか他人のスマー...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-07-08 18:08
タイトル : 木曜ドラマ『脳にスマホが埋められた!』第1話
内容“ボクは人のスマホをのぞき見ることが出来る”なぜ、こんなことに。。。。 4日前のこと、アパレル会社に勤める折茂圭太(伊藤淳史)は、上司の小堀守(戸田昌宏)課長から、希望退職を持ちかけられる。リストラ対象になっているということ。ショックを受ける圭太。が。。。。その夜、妙な光が圭太を襲い。。。。。。 目覚めた圭太。遅刻だと大慌てで出勤。が、途中で、妙な画像が目の前に現れる。いったい!?会社に到着すると、。。。同僚たちの様子がオカシイ。小堀からのリストラ宣告か...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-07-10 20:13
タイトル : 脳にスマホが埋められた! 第1話
1 7月6日(木)よる11時59分~0時54分※一部地域を除く アパレル会社に勤める折茂圭太(伊藤淳史)。ごくごく普通のサラリーマンではあるが、圭太の目の前にスマホの『ニャイン』のメッセージの吹き出しが飛んでくる。なぜか彼には他人の『ニャイン』の会話が見えてしまうの…... more
<< ソースさんの恋「11月の約束」 ドラマ特別企画 堂場瞬一サスペ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第6話 ..
from MAGI☆の日記
過保護のカホコ 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
3Q>『ひよっこ』第11..
from 何がなんだか…ひじゅに館
新しい靴を買わなくちゃ
from 象のロケット
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)