YOUは何しに日本へ(ネイマールを追って・父子グルメ旅YOU)
YOUのオーラがハンパねぇ!日本でじれったい距離縮めちゃうぞSP~【父と息子の静岡ご当地グルメ2人旅】~が、いい味だしてました。

まずは成田空港。アメリカから来たYOUは、実は、横浜在住。ベイスターズの大ファン。ラミちゃんを贔屓にしてて、巨人の13連敗に、ぶつぶつ。あくまで敵は強くあって欲しい、みたいですね。ファン心理です。

中国から、トルシェ監督。中国で技術アドバイザーしてるみたいでした。フランスで、ワイン「ソルベニ」のオーナーで、今や、ワインが人生そのもの。ソルベニ2014は、「まるで宮本選手のよう」「美味しいから買ってね」と宣伝も抜かりなかったのでした。

カナダからやってきたYOUは、日本にアニメ等々で興味津々。友人から、「日本でやるリスト」を持たされ、なかなか通でした。猊鼻溪の川下りは、船頭さんが歌いながらナビしてくれるのが珍しく、ウェアハウスにセブンイレブンのカレーパンってのが笑えました。

番組スタッフが、空港のセブンイレブンでカレーパンを買ってあげてたのですが、あまりの美味ししさに、三人組のひとりが、感嘆符混じりに、がっつり完食。幸せそのものの表情で感動してました。

テキサスからやってきたYOUは、マニラ経由で明日、テキサスに。日本で時間待ちしてるみたいですが、成田快適、と、けっこう堪能してました。スタッフから「たまには、空港の外を楽しみませんか」と密着を目論まれてましたが、「いや、ここがイイ」とのこと。

トロントからやってきたYOUは、クリス・ハートの友人。まだ日本でブレイクする以前に偶然、飛行機の中で知り合い、一緒に食事したりして友人になったみたいでしたが、クリスは偶然、休暇で明日からグアム、だそう。残念でしたね。

サッカーのネイマールが、東京西川のイベントで来日。分刻みのスケジュールゆえ、空港では間が悪くてスルー。翌日、60社ほどの中から抽選で、「インタビューする」権を引き当てたのに、「何しに日本へ」といつもの質問してしまい、「仕事です」と、当たり前の回答。前の子供の質問、「夢は何ですか?」「ブラジル代表で世界一になることです」とか「本国では、子供の頃から、サッカーに親しんでます」とか、誠実だっただけに、なんだか残念。司会のバナナマンに「こらっ!」と突っ込まれてました。

ドイツからやってきたYOUは、現在、俳句に開眼。「NHK?」と、ちょっと残念そうでした。

ニューヨークからやってきた、ディビッドさんは、ちょっとお茶目だったけれど、奥さんが旭川の日本人(少し前に逝去)で、別荘が北海道にあるのだとか。絵は、ロイス・チョコレートの会社が百枚ぐらい買ってるとか。さっそく、絵見たさに、その会社を訪れると、2001年、社長が、工場の周りと似た風景の絵があるのに感動し、シリーズで注文するようになって、既に百枚とか。NY美術館にも絵が飾ってる有名な実力派でした。すごっ

アメリカ人のロンさんと息子のユマ君の二人で静岡グルメを食べまくる旅に密着!は、とても味わい深く素敵でした。この旅が2人にとって、良き思い出になると確信。じんわりくる素敵な密着エピソードでした。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-11 07:37 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25906507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< パイレーツ・オブ・カリビアン/... 警視庁いきもの係 「動物愛で謎... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)