コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 「遙かなる願い」
ずっと再放送を続けて観てたせいか、その成長ぶりに感激もひとしお、です

脳外科医を目指していた、藍沢耕作(山下智久)も、飛行機事故の現場に行き、「救急なら、幾多の実例を経験できる」との言い訳、戻ってきました。

白石恵(新垣結衣)は励まされて、リーダーの自覚を

産婦人科医としての道を歩んでいた緋山美帆子(戸田恵梨香)、近隣のマンション火災に巻き込まれ、ものすごい姿で登場。ちょっとした遊び心というか、ファンサービスだったの… かな?

でも、個人的に1番、驚いたのは、前のシーズンで恋人を亡くし、哀しみの底にいた、冴島はるか(比嘉愛未)を、藤川一男(浅利陽介)が支えて、一緒に住む仲に。赤ちゃんまで!に感慨無量だったのでした。

新たにフライトドクターを目指すフェローのダメっぷりも見事でしたね。未熟ながら、1回でも多く飛ぼうとしてた彼等とは、えらい違いです。

次回は、優秀で、冷徹なクールガイ・藍沢が原因で、逆に、チームの空気が悪くなるそうで、見ものです。

      (ストーリー)

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。

藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。

かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。

彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。

そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

それぞれの道を歩むかつてのフェローたち、新たなフェローたち、そして彼らの仲間たちによって『コード・ブルー』第三シーズンがついに始まる。


[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-19 07:30 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(6)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25923307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-07-19 09:31
タイトル : コード・ブルー 第1話~藍沢「それに、救命にはお前がいる..
 必要な時に必ずやって来る藍沢耕作(山下智久)。  緋山美帆子(戸田恵梨香)はそんな藍沢に「来るなら、もっと早く来いよ」とツッコミを入れる。  藤川一男(浅利陽介)は頼りなげで不平ばかり言うが、いざとなると、しっかり仕事をする。  そして、  白石恵(新垣...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-07-19 15:03
タイトル : 【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIR..
どっちでもいいと思う。 脳外科でも救命でも、藍沢先生がメスを握ってさえいてくれれば。 だって、どこにいたってあなたは絶対命から逃げない。 … ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-07-19 20:46
タイトル : コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD..
ストーリー #1「遙かなる願い」2017.7.17 医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。 藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として…... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-07-19 23:58
タイトル : コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THI..
『ドクターヘリ医療の最前線を圧倒的迫力で描く!第1回~願い』... more
Tracked from 美容師は見た… at 2017-07-22 09:03
タイトル : 『コード・ブルー 3』 初回
東海地区では2シーズンを再放送中なんですが、7年ぶりの違和感がないのもスゴイ。2から3でも、3から2を見ても…5人はもちろんですが、あの時のあの人たちがそのままそこに居るって、嬉しいですね~。ギバちゃん黒田先生も、どうしてるかなぁ。。。月日の変化を感じた所と言え... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-07-22 19:06
タイトル : コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命3期第1話(7.17)
ドクターヘリを擁する大学病院の救命医たちの奮闘を描くドラマ。 藍沢(山下智久)たち四人がフライトドクター候補生として 登場した1期は2008年、2期が放送されたのは2010年、 あれから7年が経ったわけですな。 コードブルーの新シリーズが制作されると知ったときは 素直な嬉しさともっと早くやればよかったのにという不満、 そして以前と同じ質の内容が作れるのだろうかという不安、いろいろ思いました。 主要レギュラー5人とミスチルの主題歌「HANABI」は変わらなかったものの、 脚本家はこれまでの林宏司氏から...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2017-07-25 22:22
タイトル : 「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIR..
七夕の短冊に託す願い・・・。 第1話『遙かなる願い』ネタバレです。 Mr.Children 2005-2010(通常盤)Mr.Children トイズファクトリー by G-Tools ... more
Commented by テンポが遅くてがっかりしました at 2017-07-19 10:59 x
期待が大きすぎたせてもありますが、初回のテンポがとてものろのろしていて緊迫感がなく、がっかりしました。海外ドラマのこんなのばかり観ているせいだと思います。日本のドラマはスピード感がないきがします。救命病棟二十四時でも同じに感じました。予算のかけかたも違いますし、仕方ないことなんですけど、最近みているシカゴの病院消防警察がつながる3つのドラマのシリーズをみるとわくわくしてたまりません。日本でもそういうのができるといいなあと思います。
Commented by noho_hon2 at 2017-07-19 11:10
テンポが遅くてがっかりしましたさん(で、いいのかな?)こんにちわ。

たしかに展開の早い、百戦錬磨なエンタメに徹した海外モノに比べると、情緒の国ゆえ、じっくり、しっとり、というか、のろのろ気味、なのかもしれませんんね。

個人的には、脚本家さんが変わり、ティストが異なると抵抗感だな、と感じてたのですが、それが少なくてホッ

私は、最近、ハマったので、美形とスリル、人間ドラマに、ドキドキしてるのでした。
Commented by ふゆこ at 2017-07-21 11:38 x
テンポは確かに遅いかもしれませんが、
テイストかわらなくてたしかによかったかなと
わたしもおもいました。(^-^)
Commented by noho_hon2 at 2017-07-21 16:24
ふゆこさん、こんにちわ。

ふゆこさんも、脚本家さんの変更でティストが変わらなくてヨカッタと安堵したクチ? 同感同感。

私は、個人的に、藤川とはるかが同棲して、赤ちゃんまで授かったのは素直に喜ばしいなぁ、と感じたのですが、

藍沢が意味深なことをつぶやいてものの、こちらは、あまり恋愛寄りになって欲しくないなぁ、と望んでしまうのでした。
Commented by ふゆこ at 2017-07-22 20:30 x
そう定石をやぶりつつ、シーズン3の意外性を期待しています。
Commented by noho_hon2 at 2017-07-23 08:16
ふゆこさん、こんにちわ、大いに共感です (^。^)
<< YOUは何しに日本へ(アルゼン... 警視庁いきもの係 「部屋とペン... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)