ピース オブ ケイク (2015)
e0080345_14390834.jpg原作は、ジョージ朝倉の同名コミック

主人公・志乃を多部、その相手役となる京志郎を綾野が演じるほか、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉といった豪華キャストが集って楽しいです。

不器用さと、屈折と、真っ直ぐさが共存した、恋物語は、なかなかにエネルギッシュで新鮮でした。

松坂桃李のオネエ役も新鮮。個人的には、朝ドラの宗男おじさん役で頭角を顕してきた、峯田和伸が役者と、音楽でラストを盛り上げてて、「ををっ!」だったのでした。

やはり、多部未華子に、綾野剛、魅力的な俳優さんだなぁ、と惚れ惚れ。

俳優の田口トモロヲの監督第3作と知らなかったので、これまたびっくり。

私は、好きでした。

   (解説)

映像化もされた「恋文日和」「平凡ポンチ」などで知られ、女性たちの熱い支持を集めるジョージ朝倉の人気漫画を実写映画化。個性派俳優としても活躍する田口トモロヲがメガホンを取り、脚本は『色即ぜねれいしょん』でも田口監督とタッグを組んだ向井康介が手掛ける。恋愛に依存し流されるままに男性と付き合ってしまうダメ女の主人公に、『君に届け』などの多部未華子。彼女と恋人との間で揺れ動く年上の男性を、『シャニダールの花』『そこのみにて光輝く』などの綾野剛が演じる。

   (ストーリー)

一人きりよりはいいという安易な理由で男性と付き合ってきた梅宮志乃(多部未華子)は、アルバイト仲間との浮気が発覚しDV体質の恋人からフラれ、バイト先から去ることに。状況を変えるべく引っ越した先で出会った隣に住む人は、新しい職場の店長・菅原京志郎(綾野剛)だった。京志郎に強く惹(ひ)かれる志乃だったが、彼には一緒に住んでいる恋人がいて……。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-19 08:30 | 映画 | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25924135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝~♪ at 2017-07-19 17:06
タイトル : 『ピース オブ ケイク』
□作品オフィシャルサイト 「ピース オブ ケイク」□監督 田口トモロヲ□脚本 向井康介□原作 ジョージ朝倉 □キャスト 多部未華子、綾野 剛、松坂桃李、木村文乃、光宗 薫■鑑賞日 9月6日(日)■劇場  TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0...... more
Tracked from パピとママ映画のblog at 2017-07-19 19:11
タイトル : ピース オブ ケイク★★★.5
映像化もされた「恋文日和」「平凡ポンチ」などで知られ、女性たちの熱い支持を集めるジョージ朝倉の人気漫画を実写映画化。個性派俳優としても活躍する田口トモロヲがメガホンを取り、脚本は『色即ぜねれいしょん』でも田口監督とタッグを組んだ向井康介が手掛ける。恋愛...... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2017-07-19 20:50
タイトル : ピース オブ ケイク
 『ピース オブ ケイク』を渋谷のシネマライズで見てきました。 (1)『深夜食堂』で頑張っていた多部未華子が主演の作品だということで、映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、主人公の志乃(多部未華子)が、がらんとした部屋の中に置かれている鉢植えの幸福の木を見つめていて、そのナレーション「ちょこちょこ適当に買っては枯らす」が入ります。  次いで、志乃が、会社の同僚の正樹(柄本佑)と付き合っている頃のシーン。  正樹によってホテルに呼びだされた志乃に対して、正樹が「遅いじゃないか、化粧...... more
Tracked from beatitude at 2017-07-20 01:19
タイトル : 『ピース オブ ケイク』
仕事も恋愛も流されるままに生きてきた梅宮志乃(多部未華子)は、ある日、バイト仲間との浮気がばれ、DV体質の恋人・正樹(柄本佑)にフラれてしまう。バイトも辞め、このままではいけないと心気一転、志乃が引っ越した先のベランダで出会った隣人の男は、なんと新たな職場の店長だった。次第にその男、菅原京志郎(綾野剛)に強く惹かれていく志乃であったが、京志郎には同棲中の彼女、あかり(光宗薫)がいることを知る。志乃は、今度こそ恋愛で間違いたくないと願うのだが...... more
Tracked from 映画好きパパの鑑賞日記 at 2017-07-20 02:01
タイトル : ピース オブ ケイク
 多部未華子が大人の女に変身していてびっくり。近所のかわいい少女がいつの間にか、というような衝撃です。若手中心の出演者たちもはまり役ばかりで、最近の恋愛映画では最も好みのできした。  作品情報 2015年日本映画 監督:田口トモロヲ 出演:多部未華子、綾野…... more
Tracked from 象のロケット at 2017-07-23 10:57
タイトル : ピース オブ ケイク
25歳の女性・梅宮志乃は、恋愛も仕事も流されるままだった生き方を変えようと引っ越しを決意。 移転先の木造アパートのベランダ越しに、隣人の男・京志郎の笑顔を見た途端、心に爽やかな風が吹くのを感じる。 京志郎は、志乃がバイトの面接を受けに行ったレンタルビデオ店の店長だったが、彼にはあかりという同棲中の彼女がいた…。 ラブストーリー。 ≪大キライなのに、大好き。≫... more
Tracked from タケヤと愉快な仲間達 at 2017-07-23 14:42
タイトル : ピース オブ ケイク
監督:田口トモロヲ 出演:多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、中村倫也、安藤玉恵、森岡龍、小澤亮太、山田キヌヲ、宮藤官九郎、廣木隆一、柄本佑、峯田和伸 【解説】 映像化もされた「恋文日和」「平凡ポンチ」などで知られ、女性たちの熱い支持を集めるジョージ朝倉の人気漫画を実写映画化。個性派俳優としても活躍する田口トモロヲがメガホンを取り、脚本は『色即ぜねれいしょん』でも田口監督とタッグを組んだ向井康介が手掛ける。恋愛に依存し流されるままに男性と付き合ってしまうダメ女の主人公に、『君...... more
<< 僕たちがやりました「イタズラの... コードブルー 2nd seas... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ナイトドラマ『重要参..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)