過保護のカホコ 「初めての悪意と涙」
超過保護で、外界に染まることなく成長したカホコ(高畑充希)にとって、大学の同級生・初(竹内涼真)は初めての、外からの刺激。

父・正高(時任三郎)は、初めて「カエルの尻尾が短くなったように感じた」と成長を頼もしく思いますが、そんなカホコがとったのは、母・泉(黒木瞳)同伴での、父親の職場見学。

それにしても、カホコ。自分で起きられず、飲み物まで飲ませてもらい、着る服まで自分で選べずって、ママ女王の支配と洗脳が半端ないですよね。

のちに回った、警官の叔父・衛(佐藤二朗)と看護師の叔父・厚司(夙川アトム)は自分たちの仕事のキツい面やマイナス面がカホコには合わないのではないかと答えて悩ませます。

そんな折、カホコにとって、最大に意識してた、プロのチェリストを目指す従姉妹のイト(久保田紗友)が腱鞘炎に悩むさまを見て「黙っていて欲しい」と言われ、従いますが、コンクールで倒れて病院送りに。

ママは狂喜。カホコに慰めるように命令し、初の助けを借りて、千羽鶴を折ったりして御見舞しますが、これが、またイトの逆鱗に。

思いっきり「その上から目線が、ムカつくのよ」と罵詈雑言を言われて、カホコ放心。

それこそ、「初めての悪意と涙」に触れて、考えさせられてしまったのでした。ショックのあまり動けなくなり、バイト中の初に助けられ、抱えられて戻ったのが可愛かったのでした。(カホコは空腹になっても、寝てしまう)

どうなる、カホコと初。カホコ・ファミリー?!

コミカルで過剰ながら、色々な意味で考えさせられて、目が離せないのでした。

       (ストーリー)

 自分は「人を幸せにするための仕事」がしたいのだと気づいたカホコ(高畑充希)に、母・泉(黒木瞳)は専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧め、父・正高(時任三郎)は娘の成長の兆しを感じていた。カホコが大学の同級生・初(竹内涼真)から「社会に出て働くのが怖いのではないか」と指摘されたことを知った泉は、まるで自分が言われたかのように憤るが、父親や親戚の職場見学をして理想の仕事を見つけたいと言うカホコに同行することに。

 正高は会社に見学に来たカホコに自分の仕事を説明するが、なぜ今の会社に就職したのかという質問にうまく答えられず、警官の叔父・衛(佐藤二朗)と看護師の叔父・厚司(夙川アトム)は自分たちの仕事のキツい面やマイナス面がカホコには合わないのではないかと答える。

 なかなかピンとくる仕事が見つからず悩むカホコは、初から勧められた色々な職業が紹介してある本を読み漁る。しかし、どの仕事もカホコには向いていない理由が見つかるばかり。泉は結局就職より花嫁修業をするのが一番の得策なのだと主張する。

 そんな中、カホコはプロのチェリストを目指す従姉妹のイト(久保田紗友)にチェロを始めた理由を尋ねに行くが、ウィーン留学のかかったコンクールを目前にイトが手首の痛みを隠して練習を続けていることを知ってしまう。周りに心配をかけないために黙っていてほしいと頼まれるカホコだったが、イトの両親を始め親戚一同が寄せるイトへの過剰な期待とプレッシャーの前にカホコはママに初めて秘密をつくる。

 コンクール当日。勝手にイトの優勝を確信する親戚たちの中、カホコは自分しか知らないイトの手首の痛みに気が気でない。そして、とうとうイトが演奏する順番が回ってくるのだが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-20 07:47 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25925747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-07-20 11:50
タイトル : 【過保護のカホコ】第2話 感想
この小さな王国に住んでいる お姫様がこのお話の主人公だ。この小さなお城で大事に大事に育てられたお姫様は、小さい頃から女王様に何でも頼りっきり…… ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-07-20 11:55
タイトル : 過保護のカホコ 第2話
自分は「人を幸せにするための仕事」がしたいのだと気付いたカホコ(高畑充希)に、母・泉(黒木瞳)は専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧めて、父・正高(時任三郎)は娘の成長の兆しを感じていました。 カホコが大学の同級生・初(竹内涼真)から「社会に出て働くのが怖いのではないか」と指摘されたことを知った泉は、まるで自分が言われたかのように憤りますが、父親や親戚の職場見学をして理想の仕事を...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-07-20 13:47
タイトル : 過保護のカホコ 第2話
過保護のカホコの第2話を見ました。 初とやったティッシュ配りやピザの配達のおかげで自分は人を幸せにするための仕事がしたいのだと気づいたカホコに泉は専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧め、正高は娘の成長の兆しを感じていた。 カホコが初から社会に出て働くのが怖いのではないかと指摘されたことを知った泉はまるで自分が言われたかのように憤るが、父親や親戚の職場見学をして理想の仕事を見つけ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-07-20 17:48
タイトル : 過保護のカホコ 第2話
第2話「初めての悪意と涙」2017.07.19 OA  自分は「人を幸せにするための仕事」がしたいのだと気づいたカホコ(高畑充希)に、母・泉(黒木瞳)は専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧め、父・正高(時任三郎)は娘の成長の兆しを感じていた。カホコが大学の同級…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-07-20 18:13
タイトル : 水曜ドラマ『過保護のカホコ』第2話
内容麦野(竹内涼真)との出会いで、何かが変わりはじめた加穂子(高畑充希)早速、父・正高(時任三郎)に頼み、仕事見学をする。その後も、いろいろな人からアドバイスを聞き、加穂子は、“自分のやりたいこと”を考え始める。 そんななか、いとこの糸(久保田紗友)が。。。。。 敬称略 初回に感じた不安的中。 おかげで、今...... more
<< わにとかげぎす 「最強に最弱な... 刑事7人 第3シリーズ 「法務... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
奥様は、取り扱い注意 (..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)