屋根裏の恋人 最終回
わぁ、レトロなほどに、正しいメロドラマっ!

ドラマチックで、それなりに結果オーライ?!

最後に、誠(勝村政信)、衣香(石田ひかり)、瀬野(今井翼)、杏子(三浦理恵子)、特に、千鶴子(高畑淳子)に見せ場があって、コテコテで、ドロドロなドラマが、それなりに美しくフィニッシュした気がしました。

個人的には、最終回が1番好きでした。特に、大胆告白、大金を渡して、踊り、「これからも、まだまだ…」という高畑淳子に女優魂を感じました。

石田ひかり、今井翼を筆頭に、なかなかにハマってた気がしました。

でも、ラストの子供は… ホラー? 幻想? 何かを示唆?

    (ストーリー)

誠(勝村政信)は衣香(石田ひかり)に殺人を犯したことを明かし、自分と離婚して瀬野(今井翼)の元へ行くよう言う。衣香は瀬野と落ち合う約束をしていたが、とてもその場所へ向かう気になれない。そんな中、杏子(三浦理恵子)が西條家に現れた。彼女の話から逮捕される覚悟を決めた誠は、千鶴子(高畑淳子)ら家族に全てを話す。皆に動揺が走る中、千鶴子は衣香に誠への思いを語る。その深い愛に突き動かされた衣香は瀬野の元へと駆け出す。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-23 08:34 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25932116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-07-23 21:20
タイトル : 屋根裏の恋人 第8話(最終話)
最終話 背徳の行方 2017年7月22日 放送  衣香(石田ひかり)は誠(勝村政信)から井沢(横堀悦夫)を殺したと聞き絶句する。井沢から杏子(三浦理恵子)との不倫をネタに脅迫され、株価操作に加担したのちに手を切ろうとしたところ、井沢に衣香の事を凌辱され激昂しナイ…... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-07-24 03:29
タイトル : 【屋根裏の恋人】第8話 最終回感想
本当の家族になる時間が欲しい。同情だったら 戻ってこない。妻としての義務でも責任でもない。もっと尊い何か。ここから溢れ出る気持ち。それが私を導くの。… ... more
<< 居酒屋ふじ 第3話 ウチの夫は仕事ができない「巧み... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第6話 ..
from MAGI☆の日記
過保護のカホコ 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
3Q>『ひよっこ』第11..
from 何がなんだか…ひじゅに館
新しい靴を買わなくちゃ
from 象のロケット
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)