僕たちがやりました 「謎の爆発…真相は?逃亡開始!」
e0080345_08480958.jpg
ほんのイタズラのつもりだった爆弾が大爆発して、犠牲者、死者まで出る惨事に。

あらま、不良たちのリーダー・市橋(新田真剣佑)も死亡しちゃったのね。

オロオロする、トビオ(窪田正孝)だけど、ヤケクソ半分、蓮子(永野芽郁)に、恋のアプローチするも、やりすぎてドボン。

しかし、指名手配の写真。パイセン(今野浩喜)に、あれほど似てたら、どうするのでしょうね。それに、あれほどの大金をいずこから?

ついに、腹を据え、高飛びを目論むも、目の前で、パイセン、ピンチ。どうなる?!

窪田正孝が、能天気で妄想とエネルギーを持て余す、少し小心な高校生を演じて巧いのでした。

    (ストーリー)

トビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)がイタズラ半分で矢波(やば)高に仕掛けた爆弾が思わぬ大爆発を起こし、10名の死者が出る惨事に。

不良たちのリーダー・市橋(新田真剣佑)も死亡したと、蓮子(永野芽郁)から聞かされたトビオは動揺。
逮捕されるとおびえるが、パイセンは仕掛けた爆弾にはあれほどの大爆発を起こすほどの威力はないため、別の何者かの仕業に違いないと言い出す。

警察はテロの可能性も含めた爆破事件として捜査を開始。そんななか、矢波高の教師・熊野直矢(森田甘路)が犯人を見たと名乗り出て…。

翌日、矢波高生とマルのトラブルを知った刑事の飯室(三浦翔平)らが凡下(ぼけ)高に現れ、担任の菜摘(水川あさみ)に事情を聞く。

菜摘は凡下高生の関与を否定するが、事件の前夜に矢波高から出てくるトビオらを見ていただけに、疑念が拭えない。

一方、捜査の手が自分たちに及ぶことに不安を募らせるトビオは「俺らが仕掛けた爆弾とあの大爆発が、無関係のはずがない」とパイセンに説明。

ようやく深刻な状況を悟ったパイセンは、トビオ、伊佐美、マルに集合をかけ、それぞれに300万円を渡し、事件について一切口をつぐむよう言い含める。

真相を知るのは4人だけで、何も無かったことにすればこれまでの日常が取り戻せる――。

パイセンの提案をのんで金を受け取り、「何も無かったぁ!!!」と盛り上がるトビオらだったが、そのとき、とんでもないニュースが舞い込んで…?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-26 07:16 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25938737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-07-26 09:49
タイトル : 僕たちがやりました (第2話・2017/7/25) 感想..
関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕たちがやりました』(公式) 第2話『謎の爆発…真相は?逃亡開始!』の感想。 なお、原作の原作:金城宗幸/漫画:荒木光「僕たちがやりました」(講談社)は未読。 トビオ(窪田正孝)らが爆弾を仕掛けた矢波高校で想定外の大爆発が起き、一同は何が起きたのか分からない。そんな中、トビオは蓮子(永野芽郁)から爆発で不良のリーダー・市橋...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-07-26 11:11
タイトル : 僕たちがやりました 第2話
トビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)が、イタズラ半分で市橋(新田真剣佑)たち不良が通う矢破高校に仕掛けた爆弾が爆発を起こし、10人の死者が出る惨事になります。 トビオは蓮子(永野芽郁)から、市橋も死亡したと聞かされて動揺します。 逮捕されると怯えますが、パイセンは仕掛けた爆弾にあれほどの大爆発を起こす威力はないため、別の何者かの仕業に違...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-07-26 12:34
タイトル : 僕たちがやりました #02
『謎の爆発…真相は?逃亡開始!』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-07-26 17:32
タイトル : 僕たちがやりました 第2話
#2「謎の爆発…真相は?逃亡開始!」2017.07.25 ON AIR トビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)がイタズラ半分で矢波(やば)高に仕掛けた爆弾が思わぬ大爆発を起こし、10名の死者が出る惨事に。 不良たちのリーダー・市橋…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-07-26 18:16
タイトル : 僕たちがやりました 第2話
「謎の爆発…真相は?逃亡開始!」内容トビオ(窪田正孝)伊佐美(間宮祥太朗)マル(葉山奨之)パイセン(今野浩喜)は、ボロボロにされたマルの仕返しをするため、矢波高校にイタズラを仕掛ける。しかし、なぜか大爆発を起こしはじめ、動揺するトビオたちは、同じ高校の生徒たちと一緒に逃げるしか無かった。 その後、トビオは、蓮子(永野芽郁)から、市橋(新田真剣佑)が死んだと聞かされ、動揺する。そのうえ、家に帰ると、複数の死者がでていると知る。 一方、警察は、事故では無く事件で捜査をはじめる。そんなな...... more
<< カンナさーん! 「パワフルママ... みね子の失恋、高子の結婚(ひよっこ) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)